昨日の続きから。
私、帰宅後、息子と少しクッキーデコレーションして、息子に、「サンタさんへ」と鉛筆書きした所をなぞって〜と言うと、見ながら下に書いてたニコニコ
が、抜けてる文字が!サンさへになっちゃった笑い泣き

横のはサンタだそうで、目が小粒過ぎて見落とした笑い泣き

牛乳もコップに入れとこう!と言って、何故か玄関へ置いた滝汗
玄関から入ってくると思ってるのかな。

そしてクリスマス当日の朝。
サンタさん来たかな?と何故か窓の外を見て、
「来てないね」って言う。

え?何から判断した?まさか足跡が雪についてなかったから?
だとしたらこの子は名探偵コナンになれるんちゃうか!←親バカ泣き笑い

下へ行ってみようとキッチンへ。
昨日、私達が寝た後、クッキー食べといていいよと。旦那に言っといたら、少し食べ残しがあるように見せてた爆笑グッジョブ旦那!

ニコニコわ〜!サンタ来たじゃん!!

(って信じてるの!可愛すぎる)
ニコニコあれ?でも飛行機の羽少し食べてないね
ニコニコあれ?牛乳どこいったんだろう、ないね
(旦那冷蔵庫にしまっていた)
ひらめきあれ?ほんとにないね。トナカイも、のどが渇いたから持っていったのかな?
(トナカイ用に人参用意するの忘れてた!)
にっこりそうだね!そうかもね。うん!そうに違いない!

って純粋すぎて可愛いラブ

初めてのサンタへのクッキーは楽しめましたウインク
あと数年、サンタを信じていてほしいなぁ〜おねがい

プレゼントプレゼント開封の儀式サンタクリスマスツリー
去年は玩具を開けては、箱まで開けて遊んでしまい、全部開けるのに時間がかかったので、今年はおもちゃが出てきても、後でね。全部開封してから!という流れにすると、スムーズに開封の儀式が終わりましたウインク
ま、それでも1時間くらいかかったけど。

義母と私達、デイホームの先生とお友達数人からでこんだけ!!
下矢印
デイホームで作ってきたクラフト。こういうこと私がしないので、ありがたいですおねがい

我が家からは、旦那がCostcoで見つけたマグ・フォーマーのタイヤが入ってるやつ。去年もマグ・フォーマーあげたんですが、タイヤが好きな息子なので、乗り物を作って遊べるかな〜と旦那の提案でした。
ぶっちゃけ、タイヤのパーツだけ安くで欲しかった私です。

ダラーストアで息子が欲しがった、パウパトロールの塗り絵やらシールブック、パズルやら、細かいものがあったんですが、「良い子にしてたらサンタさんが持ってきてくれるかもしれないよ?」と、その時は伝えてました。

そして、それらを買ってた私。
息子は開けた瞬間!
ニコニコあ!これ欲しいって言ってやつじゃん!サンタさん持ってきてくれたんだ!

だって、ニヤニヤ笑かわいすぎるわ!


毎年、義母入れて写真をツリーの前で撮ってましたが、今年は声かけませんでした。義母も旦那も興味なさそうだったので。

なので息子と2人で撮ったニコニコ
やっと息子と2人で撮れたニコニコ

下矢印これ、ギャグで「Snowman poop」、雪だるまのウンチって入ってたマシュマロ。
息子に言うたら本気にして食べなかった笑い泣き
スノーマンのウンチ嫌!って。


おわり


こんなので良かった。120ピースのめちゃめちゃ。多いの買ってきた旦那。