実は去年4月末に行ったラスベガス旅行の帰り、空港のセキュリティに預けた靴がエックス線通った後、壊れて出てきたんです。




その場で係の人に言ったら、TSAに連絡して!

と言われて、必要フォームに記入してメールしたかなんか。旦那がやってくれてました。旦那こういうのは絶対やる人。



ただのスニーカーだし、多少困るけど補償請求するほどか?と言われたら、諦める人も多いと思う。そりゃ3万円くらいする靴だったらするかもだけど。


5月  請求メールする

6月頃 プロセス中ですとメール

翌年1月 アメリカの私の件を扱ってるであろう担当者からメール 



この質問に答えてください。って読んだら、そんなん覚えてるかいな!!ってのが多いちょっと不満

宝石緑靴はどこに入れてましたか

宝石ブルートレーに乗せていましたか?

宝石紫出てくるのを見ていましたか?

見ていなかった場合、なぜ見ていなかったのですか?

宝石赤現場で誰かに言いましたか



とりあえず、こんな面倒くさい事は、旦那に丸投げてへぺろ旦那は100ドルだか80ドルだか請求したと言ってました。もっと靴は安かったですグラサン


2月初旬 下記の金額を補償しますとメールがくる

Accept or Reject?って。リジェクトするくらいなら最初からメールしてない笑い泣き

銀行口座を記入してメール返信する


3月半ば お金が振り込まれました〜ニコニコ

    カナダドルで65ドル。



請求したのは80やったか100ドルでしたが、、。

ま、ダメ元だったので全然いいですが。


旅行から帰ってきたのが5月初旬だったので、最初にクレームしてからお金が振り込まれるまで約10ヶ月かかりました笑い泣き


その間も壊れた靴を若干不便だなと思いつつ履いていて、そろそろ買い替え時になりましたので、振り込まれたお金で新しい靴を買いたいと思います知らんぷり




おわり