まあ前日から行きたくない行きたくない怒り

!と拒否。エコーがどんなものかも知りもしないくせにね。

エコー前は6時間の絶食が必要だそう。

大人でもお腹すくのに、

代謝の早い子供には、まあまあきついよな。


近くの検査センターが空いてる日程で良いんじゃない?と私は思ってたのですが、旦那はこういうの当日割り込んででも行きたい人(笑)


めーちゃ遠い(私の実習先すぐそこやん!ってとこ)が電話した翌日の朝7時45分なら空きがある。

っていうので、そこに予約入れてました。


7時頃家を出たかったので、寝てる所を抱えて車に乗せたほうがええかな?と思ったんですが、6時過ぎに起きてしまって、なんか食べたい!と。


ぎゃーもう起きてしまったかガーン

テレビを見させて落ち着かせ、デイホームに行くよと嘘をついて車には乗ってくれたが、道が違う、なんで?と。


いつものところは工事してるからというと、一旦納得したものの、デイホームになかなか、着かないし疑い始める息子。


今から〇〇(デイホーム)行くんだよね?


行くけど、その前にウルトラサウンド行くよ。


と、もう打ち明けた瞬間からギャン泣き、カーシートで大暴れでした不安不安


到着しても受付で大暴れなので、旦那が中で待って、私は外で待機。ごみ収集車がちょうど近くのゴミを集めていたので、気が紛れて助かった!


やっと呼ばれて、着替えさすのも一苦労。

もうガウンに袖を通さず診察室へ。ほぼパンツいっちょ。


テレビがありペッパーペグがかかっていたので、や〜っと落ち着きましたにっこり最初は私が抱っこしてたので、背中側の臓器の腎臓から検査。

その後上向きに抱えて、腹部、膀胱などを調べてもらいました。


余談だけど、エコーなんて息子が、お腹にいる時以来。4年ほど前はお腹の中にこの子がいたんだなぁ〜と不思議な気持ちでしたにやり



痛くないとわかったのか、テレビが見たかったのか、終始大人しく、終わったのに着替える部屋には戻りたくない!とまたごねる笑い泣き


なんか、今イヤイヤ期来たの?って感じでした。


息子より小さな女の子が慣れたようにスタスタと歩いて診察に来ている子もいました。


帰りに宝の箱の中から好きな玩具を1つ貰いました。シールも貰ってご機嫌で帰る。絶食だったのでドーナツを買ってそれが朝ご飯泣き笑い

朝から不健康。


私も息子に付き合って朝から何も食べてなかったので、診察終了して、9時まで食べれなくてお腹めちゃめちゃ空いた!


結果は問題あれば、ファミリードクターから電話があるようです。

結果悪くなくてもかけてほしいところ。忘れられてないかな?とか不安で仕方ないよな。


一旦帰宅し、そのあとデイホームへ。

前日からデイホームへ行かせたんですが、いつもと変わらず楽しんできたようです。

復活してから2日目!今日も何事もなく日常を過ごせますように


おわり



こどもちゃれんじ

 


スマイルゼミ(幼児コース)