お食事中の方は気分が悪くなる恐れがあります魂が抜ける

珍しく息子が体調崩し嘔吐しました。

まだ本調子ではありませんが記録です。



月曜日

子供が嘔吐したので迎えに来てくださいとデイケアから連絡があり、旦那が迎えに行ってくれた。

私も実習から帰りで、2人とほぼ同時刻に帰れた。


その日はデイホームでお誕生日会があり、ランチは先生が用意しててくれたんだが、他の子の倍くらい食べたそう泣き笑い量を聞いたらめちゃくちゃ食べてる!!食べ過ぎによる嘔吐か?


吐いてスッキリして帰宅してくるかな?と思いきや、青白く、ぐったりしてる。帰宅後も数回吐いた。


1回目吐いたとき手で受けた私。

旦那になんか持ってきて〜言うても、私が考えてるようなものって出てこないのよね(笑)


洗面器!は、お風呂のないカナダにはないしな。

ビニール袋!

いうたら、50リットルくらいのめーちゃでかいゴミ箱用のゴミ袋が来た泣き笑い


2回目吐いた時、使いにくすぎて全然役に立たなかったわ、旦那は二階でまた電話してたしさ。


夕食の時間も近づいてきたけど、私も息子につきっきりやったから、

夕食なんか作ってな!

と言うたら、


お父さん何作っていいかわからん。


と言われたので、じゃあ自分のこと(食事)は自分でして!

と言ったら、カウチでいびきかいて寝ました真顔

え?助け合い?!ない。



少し喋れるようになった息子。

「なんで(吐物が)でたん?」と聞いてくる。。。

子供って純粋やなぁ〜。物心ついてからリバースは初めてやもんな。可哀想に泣



寝たくてもなんか寝れなくて、身の置きどころがなくてゴソゴソして。

出そうかも、、、って、青白い顔で体起こして、、。


その気持ち悪さわかる!


飲みすぎた時ほんま辛いもんな!(←違う!)


その後も内容物は出ないけど、30分から1時間に1回はリバース。救急に連れて行くべきかも考えたけど、まだすぐに対処してもらえるレベルでもなさそうやし、待合室より家の方がいいやろうし、一晩様子みるか。


私明日テストなんやけど、全く勉強できひん〜滝汗 子供が寝てる30分の間に、私は携帯片手に練習問題。でも、私も実習後から眠くて頭痛くて、生理2日目でも辛っ!やったし全く頭に入らない。


息子のリバースも心配やったけど、私の下のパットもオーバーフロー寸前💦



お昼の12時から、何も食べてなくて、やっと嘔吐の間隔も空いて、お水と言ったので小児用のアイソトニックやったかな、飲ませたらまたリバースゲロー夜中1時。


いつ吐くかわからんから、息子の部屋の床で寝る私。最後に吐いてからは朝まで寝てくれた爆笑



あ?旦那?夜の7時ごろ、なんか食べる?と自分がお腹すいたタイミングで聞いてきました真顔

だから作ってって言うたやん?5時に!!

そしたら、自分だけ残り物温めて食べてました。

私は息子を抱っこ中、、、。食べれる時に食べと、フィンガーフード持ってくるとか、私の分も温めてくれるとかなしぼけー


まあ、期待してないけど。翌朝は普通に起きてくれて、飲み物飲んでもリバースしなかったし、おしっこも出てたから、少し元気になってたけど、アイスクリームは拒否したし、昨日の昼から何も食べてないから低血糖ならんか心配。


昨日、旦那に明日面倒見れる?と聞いたら見れる!と言うだけど、もちろん朝も起きてこないムキー8時から授業あるんだが、、、休もうか。



息子、ただの食べ過ぎで吐いたなら良いけど。。。頭打った後遺症とか違うやろな?!




そうそう、この時、縫合の代わりに付けてもらった医療用接着剤のグルがやっと取れました(頭の傷の写真出ます)
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印

ちょっと怪我した周辺髪の毛がないんですけど、これちゃんと生えてくるかな



おわり