今年はちょこちょこ飾りつけをしてました。

コスチュームは私は時間なくて、ありあわせの変な仮装になってしまった。。。

誰?真顔って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ハロウィンディナーも考える余裕なくて、とりあえずウインナーあるし、ウインナーの指だけしようか?あとかぼちゃは買ったけど、料理を決めてなくて、とりあえずレンチンしてマッシュを前日しといた。


今年のハロウィンは火曜日。

火曜日って私、朝8時から15時半まで休憩が30分しかない日。おまけに前日の実習が思った以上に長引いて疲れて、朝から眠かったうえに、プレゼンテーションがあってもうハロウィンどころではなかった昇天


朝の電車に乗ってから、あ!今日ハロウィンやった!って気づいたくらい。


それで今日は、お菓子は作る時間ないし、スーパーによってカップケーキだけ買って直帰!

16時半くらいに家ついた。旦那がインスタントポットでチキン作ってるとか言うて、何が出来上がるのか開けるまで謎だったからそこは無視して、とりあえず、昨日蒸して濾しておいたかぼちゃでスープと予定通り指ウインナー。



さて、あとは何しようか?と考えてパプリカにブロッコリー詰めた。あんまりハロウィン関係ないな。


テーブルクロスは毎年使ってるもの。


はい、出来ました!

ナイフとフォーク2023年ハロウィンディナー🎃ナイフとフォーク

かぼちゃスープにはハロウィン仕様のパスタを入れた!これは割と早い時期にWinners で買っておいたもの。

市販のカップケーキと息子の作品、目がズレてるのはご愛嬌おばけくん


旦那が作ってくれたチキン料理は何かな?とインスタントポットを開けたら大量のお粥でした笑い泣き
ご飯系はおばけおにぎりかケチャップライスをかぼちゃっぽくアレンジしようかと考えてたけど、お粥に海苔を置いて蜘蛛の巣にしたつもりが、変な蜘蛛の巣になった凝視

御飯のあと着替えて記念写真を。

息子の作品がちょっと貼ってあるくらいかな。



旦那は3年前やったかな?のホットドッグ

息子はもうブログにも何回か出てるけど、パウパトロールのチェイス、私は、、、

はてなマーク

アフロの悪魔?


もうなんでもええわ!


この後初めてのTrick or treat に出かけました。


おわり