息子、初めてのTrick or treat してきました爆笑


ハロウィンの時は大体寒くて雪も積もってる。

今年も例外でなく一週間ほど前に降った雪が残ってたけど、有り難いことに気温は−3度ニコニコ!!

暖かい!(感覚な!指差し



うちの近所はデコレーションしてる家も少なくて、子供はいるのですが毎年あまりtrick or treat に来ないので、若い世代が多そうな新しいコミュニティーに行ってみることに。


結果正解でした!

たくさんの子供達がぞろぞろ歩いてた!

ピークは19時から20時って感じでした。



トリックオアトリートは初めての息子。

お菓子貰いに行くよ!って説明してた私、適当すぎる笑い泣き

最初は意味がわからなかったようです。

家の中に入るの?(靴脱いで上がるの?)と一軒目の家の前で聞いてきました笑い泣き



最初は恥ずかしがっていたのか声も小さく、「ありがとう」も言えなかったけど、大きい声でありがとう!って言えたね!喜んでくれてはると思うよ!

わ〜、また来年も来てねって思ってくれはったと思うよ。と褒めたら次からサンキュー!って大きな声で言えた、むしろ叫んでた笑い泣き



玄関前にこうやってキャンディを出してくれてる家も多かった



車のカービングに息子喜ぶ!

デコレーション

中から出てくる人も結構コスチューム着てた


Try meって所を押すと音がなってまあまあビビった泣き笑い写真に写ってないけど、階段のとこにも仕掛けがあって、この家お化け屋敷みたいだった!

みんな凝ってる!


このお宅は窓に映像!
怖くて玄関まで行けない子供が多かったのか、家の人が外まで出てきてくれた

このコミュニティはホントに気合入ってた。

いいとこ見つけたグラサンクリスマスも絶対飾り付けがすごそうだからデコレーション見に来ようニコニコ


息子初めてのトリックオアトリートは、とっても楽しかったようで、もっと行く〜!言うてましたが、

8時過ぎたので帰りました。


息子のバケツの中を見て、少ない!って、思った人もいて。追加でくれた家庭もあったし、何系のお菓子がいい?チップス?cheesey ?チョコレート?と聞かれて、息子、チーズィー!!言ってたわ爆笑


戦利品。1時間弱、お菓子の数を見ると20軒ほどは回ったのかもしれない。



来年も楽しみだな〜。


おわり