ほとんど写真です



上矢印これ!全体像を撮らなかったから見にくいんですが、ロープで出来た縦長のトンネルを登らないと滑り台に行けないんです。
その滑り台で、遊びたくて最初挑戦しようとした息子。
下の方に足をかけて、これ僕にはまだ難しい!プイッってすぐに諦めたんです。
確かにこれ息子には難易度高いかな。大人でも途中で、向きを変えて登らないと行けないし、自分の体重を持ち上げる、脚力と腕力、バランス感覚も必要です。

似たようなのがインドアプレイグラウンドにもあったけど、その時も全く登らずでした。

他に階段があって滑り台まで行けるだろうと思ってた息子、ここしかルートはないんだと確信すると戻ってきました笑い泣き

数歩足をかけて苦労してたので、お母さん手伝ってあげるよ!と半分登らせて、途中から私がお尻を持ち上げて踊り場に着地させた。
そして、滑り台が楽しかったのか、もう1回!と戻ってきました。

次は自分で登る!と言って半分登り、向きを変えるところもゆっくりではあるがクリア!!

I did it!
もう登れた時の喜びったら半端ない!
こうやって小さな事も少しずつ自信に繋がって行くんだろうなぁと思いました。

その後ももう1回上まで登った所で。息子くらいの女の子が下から登ろうとしていました。

You can do it!! 
Just like me.
って上から応援してて、あんたも数分前まで登れへんかったやろ〜(笑)と思いながらも、この子は見ず知らずの他人も、こうやって励ませるなんて、なんて優しい子なんだ〜。と思ってた親バカです(笑)

コーンの迷路。枯れてるし歩くの疲れるし行かなくてもいいかな〜って思ってたけど、息子が行く!と言うので歩きましたネガティブ



一応ハロウィン🎃だしってことで来たけど、かぼちゃやハロウィンらしい所で全然写真取ってなかったので数枚やっと撮れましたチュー

おわり、