はあ〜、2週間耐えましたネガティブ

家に帰りたい症候群になっていたので、平日は数日を除いてほとんど7時に出かけて17時頃まで帰りませんでした

なので、義母との時間、同時に息子との時間もですが、一緒に過ごすのは数時間。
それでもストレスは地味に貯まるもんですね😩

で、帰った、ばんざーい!ではなくて、実は、義母は今日から1週間お友達の家に滞在。

その友達の家がこの街から車で3時間ちょっとのスキーリゾート地なんですが、そこまで送っていきます😐交通機関がないカナダなのでね。


そのお友達って去年義母を訪ねてきた方で、私達も一泊くらいしていったら?と招待して下さった。

最初は、旦那に息子連れて行っといでよ!私は良いから(もうすぐファイナルだし実技テストも2つあって準備したい)って言ったんですが、旦那。息子の面倒見るのと帰りに2人なのが嫌なのでしょう。息子にしたらロングドライブだとか言い訳しだして。。。

まあ、いろいろあったのは割愛しますが、息子と私が週末2人で過ごすならどうせ勉強も仕事も行けないし、ってことで私もついていくことに。。。


(´Д`)ハァ… 疲れるワイ。

予定していた9時にもちろん出発出来るわけなく。私と息子は8時半に準備完了して庭で遊んでました。

で、義母が次に支度を終え今度は息子とベースメントで遊んでくれてました。そしたら、

パリーンッガーン

あ、なんか壊れたな😫
ガラスなんかあったかな?
泣いてないから怪我はしてないな。


義母、「そんな事したらダメ!」

とか言ってる。


とりあえずハンディ掃除機持って下へ。ほうきと掃除機持って来なくちゃとか聞こえる。絨毯やからほうきは使えないやろと思いながら、、、。


あ〜、私が処分しなきゃと思って2日前に出してたガラス瓶に黒豆入れて作ってたマラカスを割ってた。

しまった、早く処分しとけば良かった。私のミス。


息子運良くカーズの分厚いスリッパ履いてたから数歩動いても大丈夫そう。
びっくりしたのか動けずにいたのが幸い。

その場からどかす。義母、裸足のくせに片付けようとする。
いやいや、危ないからあんたは下がってて。


〇〇くん、怪我しなかった?お母さんが、ここに置きっぱなしだったから悪かったね。怪我なくて良かったよ。
ガラスが割れたらこうなるんだよ。だからコップとか割れるから気をつけてねっていつも言ってるやろ。


物心ついてからガラスが割れるのを見たのは初めてだからいい経験になったかな?

それにしても、義母は私が知る限り、息子に怪我がなかったかは心配してなかったな😑

そんな出発準備以外に、ガラスの片付け、家中のゴミ出しとか、玩具片付けとかも終わったのに旦那は相変わらずのマイペース。多分ガラス割れた事件とか知らない😮‍💨

もうそんな旦那に何も感じなくなってきた今日この頃。早く卒業して仕事探してカナダでも自立出来る強い人間になりたい。と思うのでした真顔(遠い目)
あ、話がそれてしまいました!


結局、9時20分くらいに家を出たんですが、走って30分くらいとこでGAS入れたりお土産を買うと言ったり、トイレに行ったりで、何故かカルガリーから車で1時間の所でランチになりました😫全然進んでへんやん!

レストラン出たの12時半ですチュー
予定ではノンストップならもう着いてる時間です。
レストランから2時間ちょっとかかります。
旦那だけはおろか、義母もいるとダブルで予定通りに進みません。
昼過ぎに到着予定で待っていてる義母の友人。。。待ってるだろうなあ〜と思うのですが、2人共今どこらへんとか、何時頃になりそうとか連絡入れようとしません。私やったら一報いれるけどな。


私の友達でないし、普段から適当な人達なのかもわからないので、あまり考えないことにします。

って道中書いてて、結局4時半頃着きました泣き笑い

眼の前にスキー場とリフト見える。

もちろん雪はないけど。


明日は、チェアリフトに乗って山頂に行く予定です


おわり