久々にかまってちゃんな友達に15分だけ会って話したんだが、会って5分で不快な気持ちになってしまった![]()
私は今カジュアルってポジションで、休みの人が出たところだけシフトが入る感じで働いてます。
カナダ人沢山休むので、カジュアルでも掛け持ちしたりすれば毎日働ける人もいます![]()
4月以降3人辞めたので人が足りて無くて、出勤するたびに、学校行ってるの知らない人には、他で働いてるの?もっと入れないの?と言われる。
そして、働けない事に後ろめたさを感じたり。
で、まだポジションに空きがあったし、募集は出てないんだけど、マネージャーに近々募集かけるかメールしてみたら今週中に募集かけるとのこと。
I strongly encourage you to apply. とか返事くれた。
唯一、今の部署所属でポジション無いのは私だけだから、私が1番採用される可能性が高いんだよね。
で、今のセメスターが始まった時は学業が忙しい過ぎて、とても週2回働くの無理!っと思って応募しなかったけど、1番きついと言われているセメスターの終わりも見えてきたから、働けるかな?と。
で、その事を友達に話したら、
なんで今働くの?卒業してからでよくない?
子供との時間のほうが大切じゃない?
と言われた![]()
まあ、わからんでもないけどな。
確かに子供との時間は大切。大きくなったらどんどん一緒に過ごす時間はなくなってくる。
でも私の老後も眼の前に見えてるから(笑)、
あんまりのんびりしてられないのよね。
高齢出産の辛い所![]()
週に2回くらいのパートのポジションなんだけど、前のセメスターでは週に2回働いてたから、同じ週に2回働くにしても、カジュアルだとベネフィットはないけどパートならベネフィットがつく。
有給もあるし休みも取れる。産休も育休も取れる!
そしてProfessional Development Found とかいうので、少し学費の補助が会社から出る。
だから1回それで働いてみたらいいかーと思ってたんだが、
彼女からの一言で、
あー、言わなかったら良かった![]()
と後悔。
大変だけど頑張ってね!とか、
いいね!
とかそういう言葉欲しかったんかな私。
次のセメスターに余裕が出るなら、子供と過ごしたら?愛情かけたげたほうが良くない?
デイケアだって別に朝一送らなくても午前中遊んで午後だけあずけるとか。
って言われたんだけど。
まあ確かにそれもできなくはないけど、
いや、旦那が働きだしたら出来ないかも。
仕事前に送ってもらってたパターンだし。
息子もそりゃママと過ごしたいかもだけど、適応してるよ?
っていうか耐えてくれてるのかな?
私が仕事も学校もない時はやっぱり喜んでくれてるから。
今デイホームに預けている時間、私が学校に行ってる時間が仕事に1日置き換わるだけなんだが、、。
まあ考え方は人それぞれなので、なんとも言えないけど、なんか頭から、なんで?って否定されて!腹立ったわ!
子供が小さい子は働いたらだめなのか?
まとまらなくなってきました。
帰ります
おわり