育児、プリント学習のメモです


6月25日

義母宅から帰った翌日、朝、やる?と聞いてみたら「あとで!」

という、お母さん今日昼からお仕事やから一緒にできないかもしれないよ?

って言うと、「ダティとする!」と。


仕事から帰宅後、テーブルの上にワークがでてた。

聞いたら、一人でやったと。


中開けてみたら、3冊中2冊はちゃんとやってた!

1冊は1ページ飛んでたけどやってた!


「ちえ」は、前日私と「あ」から始まる言葉に○をつけよう。ってやつをやってて、アリ、アメなんかに○をつけてたんだけど、その日は「い」で始まる言葉に○をつけよう!だったんだけど、息子分からず「あ」から、始まる言葉にまた○つけてた!



でも、でも!凄いラブ

自分でやろうって思って出してきてやったことに感動。子供に対する感動の閾値低め(笑)


翌日も一人でやる!って言ったけど私は見守り。

1ページしかやらなかったけど、昨日2ページだけだったから足並み揃えて良しとするか照れ



おわり












こどもちゃれんじ