母の日と父の日って、毎年何あげていいか悩むキョロキョロ

 

今年はラインでは軽く「母の日ですね」

って伝えたんだけど、何もあげてない。そして母の日が過ぎてしまったので、父の日と合同でええか!!と都合よく、ずぼら根性丸出しな私。

 

 

何がええかな〜。って「両親 ギフト」とかで探してたら、なんか結婚式用?にテディベアとか、三連木目の時計とか出てきて、ちょっとちゃうなキョロキョロと。

 

 

三連木目の時計って、実家、義実家、自分たちが家族になった証ってことで、同じ時を刻むみたいな意味で贈ったりするんですね。

結婚のステップ踏んでないから知りませんでした真顔

1つの木の年輪を3つの家族で。。

 

 

時計なら2連でええんやけどな。

個人主義のカナダだから、両家仲良くしましょって感じでもないし。

日本時間とカナダ時間に設定しといたら、時差の計算しなくていいからな。って2連の時計探したけどあんまりなくて、、

 

 

でいろいろ検索してて、出会ったのが以前から気になっていた、名前入りの詩の贈り物!

 

金婚式とか還暦とか退職祝いとか、何かの節目にあげるのが一般的かもしれないんですけど、

 

再来年くらいに両親は金婚式なんだけど、正直それまで両親二人共が健康で居てくれるかもわからない。コラ!

 

なので、なんの記念日でもないけど、とりあえず感謝の意を伝えようと思ったのと、母の日父の日があったので、いい機会だと思って先月末に贈りましたニコニコ

下矢印こんなの

 

  

恥ずかしながら、

「二人の娘で幸せです」ってタイトル?!にしました。

「感謝」と迷ったけど、普段は恥ずかしくて言えないセリフにしました笑い泣き

 

 

ホントは両親共に目も悪いし、大きめのサイズで壁に飾れるようにと思ったんだけど、なんせ実家は甥っ子が居て壁には作品が貼ってあったりゴチャゴチャ。

さらに古い家なので押し入れがあったりするから、壁がない!

 

特大サイズはお値段もはるし、まあ読めるやろってことで、玄関にギリ置けるかなーくらいのサイズにした。はいケチりました指差し

 

あとから気づいたけど、母、今年は喜寿だった!!

でも喜寿どころか古希もとっくに過ぎた父には何もしてないのに、母にだけ大層なことしたら、父がヤキモチ焼いて不公平かな?って、思って両親に贈った。

 

 

注文時に簡単に贈る相手の人柄を記入するんだけど、システム上20字しか書けないので、そんな人は備考欄に書いてください。って説明があったから、

めーちゃ詳しく書いた(笑)

 

そしたら、それがすごく文章に反映されてて、私の気持ちそのままでしたおねがい

文章作るの苦手な私にはありがたい!

 

実物は両親の名前がわかるので、ちょっと載せませんが、LINEで送ってくださいました。

 

 

届いた後に、まず両親と同居している妹からLINEで

母、泣いたようですグラサン

 

その夜、母から。

 
速攻、種明かしをする私笑い泣き
でもあげてよかった〜おねがい
 

 

特別な贈り物に最適ですウインク

こういうの英語でもあるのかな、出来そうだけどね。

 

 

 

おわり

 

 

 また楽天マラソン始まりましたね!

結構頻繁にやってますね。

買うなら0、5のつく日がお得!

イベントバナー

 



クーポン出てます!

(よくトップブロガーさんがこうやって紹介されているので、真似してやってみた笑い泣き私のブログから飛んで買う人いるんか、読者数少ないけど)

イベントバナー