私と旦那と義母のグループチャットがあるんですが、気づいてるのか気付いてないのか、2人で話して?
って内容も気にせず入ってくる。
その1
義母から息子にバレンタインデーにカードとチョコレートが送られて来て、カードには「お父さんとお母さんに食べていいか聞いてから食べてね。」
的なことが書いてありました。
一応、カード届いたよありがとうと息子の動画送ってあげました。
その翌日だったかな、私仕事行ってたんですが、
息子くんはチョコレート食べた?
pixie に食べて良いか聞いてみる
って。
いやいや、会話丸見えやしな。
私が食べてないって答えても良かったんですが無視しました![]()
チョコレートは積極的にはまだ食べさせてませんし、息子には3歳になったら食べようね。と言ってて、息子もそれで納得してて、3歳になったらチョコレート食べられる
と楽しみにしています。
ほんとは5歳くらいまで待ちたいとこだが、みんな何歳で食べさせてるのかな?
旦那も私に聞いてみる。とか言わずに、うちはまだ食べさせていないとキッパリいうて欲しいのに。
まあこの人は、自分で考える力がないので何を言っても無駄だから言わないけど。
その2
今、完全在宅で仕事している旦那。出張で義母宅の近くに行くことになった。
最初は日帰りで帰ってこようかと思ってたらしいが、現地で9-17時で仕事があるから厳しいと。日本のサラリーマンなら伊丹羽田だと日帰り出来るんでしょうが、家-空港➖空港-職場のアクセスも時間がかかるし、4時起きの23時帰宅とかになりそうなので、義母宅に泊まることに。
と言っても、義母の家から職場まで車で2時間かかるけどな!
ホテル代ケチりたいのと義母に会いたいので、義母宅に泊まることにしたようです。まあそれはどうでもええけど、
グループのチャットでさ、これ![]()
僕が行ったら何したいかリスト作っといて〜
I love you 😘
オーボーイ!(これなんて訳せばいいのかな?)
まあ行ったら考えよう。
って、旦那も引いたんかな?
しかし義母のテンションが高い。
恋人?
引くわ。
仲良いの知ってるけど、そういう会話ここでするのやめてくれ![]()
私に見られてるの気づいてないのかな?
シレ〜とグループから抜けようか![]()
おわり
