日本に滞在中、子育て支援パスポートをアプリ登録していたんですが、あまり使い機会が無いな〜と思ってたんです。でも使う機会があったのでその時の記事です

 

 

 

これ結構いろんな場所で使えるはずなんだけど、日々なんやかんや忙しくて、いちいちどこで使えるかなんて検索している余裕なんて無いのが事実だと思うんですよ。←私だけか?

 

 

それが!

 

トーマスタウンに行って、プレイエリアで遊ぶのに、初めの30分で4トーマスコイン(1200〜800円まとめ買いでお得)必要だったんです。

 

中で遊ばせてたら、子育てパスポート(全国で使える)持ってる人は、パスポート提示で15分延長出来ますって、紙が貼ってあった〜おねがい600円くらい浮きました。

 

下のスクショは京都子育て支援パスポートだけど、イラスト部分右下のコソダテって、書いてるロゴがあれば全国で使えます。
 

 

トーマスランドに張り紙なかったら絶対気付いてなかった!!

 

15分もちろん延長しましたウインク

 

30分遊ばせたら出るつもりだったのに、まあ、出ないよね〜笑い泣き

15分無料で延長して、更に15分延長して結局1時間居ましたチュー

 

まあ息子楽しめたし、カナダじゃこんなとこ簡単に行けないもんね。

 

 

レストランや、遊びスポットで結構使えるので、マメな方、ちょっとお出かけ予定ある時は調べてみてもいいかもですね。

 

これから一時帰国される方、無料なんで登録だけしといたら良いかもです〜。

 

全国で使えるのもあるし、自治体が独自にやってるのも別であったりします。

私は自分の行政区のはカードで貰いました〜。ローカルなお店でおまけがついたり、5%offとかなったりします。

 

需要あるかわからんけど、私にとっては新たな発見だったのでシェアしますニコニコ

 

 

 

 

おわり