こどもみらい館にある、こども元気ランド

っていう、市の子育て支援事業の1つ。

無料で利用出来る室内プレイエリアを見つけていた私ニヤリ


予約は利用日の5日前からなんだけど、定員50名なのに、いつ見ても満員で予約取れないなぁって諦めてた。


だ け ど!


こないだ空きがあったから予約取れたので行ってきましたニコニコ


残念ながら撮った写真はSNS等に上げないでという注意点があったので今回は載せられません真顔


未就学児なら利用出来るんだけど、乳幼児の兄弟に付き添って小学生以上の子が入るのもだめなので、複数人子供さんがいる人にはちょっと利用しにくいのかなーと思いました。


赤ちゃんエリアや子供の仮眠室、授乳室も室内プレイエリアの中にありました。


すべり台が2つと、木の玩具がたっくさん!

1つのすべり台は下から登ってもオッケー!

階段あり、うんていあり、木馬、おままごとエリアなどなど。

2歳半ならゲームもできるかな?

興味あったら声かけてくださいと言われましたが、どんなゲームなのかはよくわかりません^^;

テレビゲームとかじゃないことは間違いないです指差し


予約枠は2時間で入れ替え制なんですが、2時間たっぷり遊べましたニコニコ

お決まりの、楽しすぎて帰りたくない節発動大泣き


途中でオルガン演奏があって、どんぐりころころ、森のくまさん、アンパンマンマーチを演奏してくれた。


どんぐりころころと森のくまさんは、横にあるボードに、登場人物やら貼って紙芝居風に!


息子にも歌の内容と話が繋がってわかりやすかったのではないかな?

と思いました。


こういうストーリータイム風なのをじっと座って聞けたのは初めてかも。


またまた遊びたりなかったので、また予約が取れたら行きたいなおねがい


遊んだあとは外の公園で砂遊びして帰りました、

未来館の中に図書館もあるみたいだし、今度覗いてみよう凝視


おわり


 

 

こんなのもあった