先日、観光名所の1つ?でもあるダウンタウンの図書館に義母を連れて行きました。(←気遣ってる)

まあ子供を遊ばせたいのもあったけどニヤリ

 

平日昼間だというのに、いや平日昼間だから人が多いのか。まあまあ賑わっていた。義母は数人父親が子供を連れてきているのを見て驚いてた。カナダとはいえ義母の世代はまだ女性が育児が当たり前だったんだな〜。
 
下矢印これ以前はなかったな〜。
このブロックはバランス取れるし足裏刺激するから良き!って紹介してる人がいたやつだ!
って上歩いてへんがな!車の玩具走らせてる笑い泣き
 
やっと歩いた!なかなか難しいみたい。
 
 
 
これ近くの図書館にもあるから、いつものとこにない玩具で遊んだらいいのに〜ってちょっと思う母泣き笑い
 
下矢印これも前来たときはなかった。
最初は珍しそうに見てたけど、自分でも組み立ててたニコニコ
 
途中でランチも食べて、2時間ちょっとあそんだかな。
この日は電力の問題?で電車の二駅間が使用できず、その区間がシャトルバスに振り返られてて、いつもより時間かかったけど、息子は予定外にバスにも乗れて満足な様子でした。
 
しかし、バスの運転手ったら酷かった。
駅についてバス止めてくれたところは、飛び出さないように柵があって、絶対車いすやウォーカー、ストローラーでは降りれない位置。
先にウォーカーの人が降りたけど、車体も低くしてくれなくて車輪引っかかって、後ろにいた私が手伝う。
 
それで、運転手も、気づいたのか、もう少しバス前に出そうか?って
 
当たり前や!!
 
 
お願いしますって言うて私も降りた。
が、私も普段なら後ろ向けで降りるんだけど、この日に限って前向きに降りてしまった。先に着地した車輪が進まず、私は狭くて前に行けなくて、立ち往生状態にガーン

バスの外にいたベストきたトランジットのスタッフらしき人も全く気づいてくれず、カナダにしては珍しく誰もすぐに助けてくれなくて焦った滝汗(普段頼りすぎな件)

運転手が大声で何回かそのスタッフに叫んでやっと降りれた泣き笑い

傾斜がキツくて息子落ちかけたから、私の後にいた乗客に、大丈夫だった?と心配されたのが心に沁みた。

大きくなってからストローラーのベルトもしてなくて、ヒヤッとした!出来事でした。

どんなことがあるかわからんから、ベルトはしないといけませんね。


息子は大きな図書館が楽しかったらしく、
また大きな図書館行く!と言ってました。


おわり