以前我が家に住んでたルームメイトが、またカナダに来た〜!2年前に戻るはずがコロナで延期延期で、やっと今月これたって感じ。


来る前に日本で入手してきて欲しいものないか尋ねてくれた〜ニコニコ


で、そりゃ頼めばきりがないけど、逆にこれが絶対ほしい!ってものも思いつかなくて、重いものはあまり頼めないし。


旦那さんが大好きなわさびふりかけ頼んだわ笑い泣き


そしたら、ふりかけだけでなく、柿の種わさび味、わさびのお茶漬けやら買ってきてくれた〜笑い泣き





息子用に世界地図と日本地図も頼んだ!!

お風呂に貼るひらがな表やら、絵合わせカードまで買ってきてくれた!!




噂には聞いていたが、百均と思えないクオリティ高い!!さすが日本🇯🇵

私がネットから印刷して厚紙(お菓子の空き箱)に貼った絵合わせカードとは比べ物にならん笑い泣き


息子も早速開けて遊ぶ。

絵合わせのやり方こないだまで知らなかったのに今日は要領を得てた!


ルームメイトは、まだ20代のきれいなお姉さんだけど、息子もすっかり懐いて、帰り際は「また戻ってくる(?)」と言ってたよ。

〇〇さん楽しかった。って寝る前も言ってた。



2時間くらい話ししたけど、私ったらすっかりお菓子出すのも忘れてたわ泣き笑いかろうじてお茶は出せた💦



人を招きなれていないから、あたふたする私です真顔


P.S

彼女はエア・カナダで来ましたが、人が少ないから3個目のスーツケース無料で預けられるよと、言われたそうです。

もちろんそんなこと知らないので、知ってたらもっと持ってきたのに〜!って。


これからカナダ入りする人で、リスクを取りたい人の参考になれば(なんやそれ爆笑)




おわり



 


 

 


 

 

 

 

 


 

 


 

混ぜ込み御飯の素?インスタでよく見るアンパンマンの顔かまぼこが入ってて、息子バクバクご飯食べた!

 

 我が家にもやっと地図が来た!

 

 パズルもいいですね!