上矢印

誕生日に一人で過ごしたくないと言っていた義母。

 

義母が来る日が決まりました爆笑

 

当初1ヶ月くらい。と言われていましたが、1ヶ月はちょっと長いかな〜って、旦那にやんわり伝えたら、3週間となったらしいグッド!

 

が!

 

 

蓋を開けてみたら3週間と4日!!

土日じゃないと空港まで送っていけないから、3週間+週末まで日程をプラスしたそう。いや、その前の週末に帰ってもらっても良かったんですけど。

 

 

もうほとんど1ヶ月やんえーん

 

 

旦那と義母の電話での会話。義母がなんて言ってるかは聞こえない。

 

何日でも好きなだけいたらいいやん。

PIXIEも問題ないと思うで(←大アリですが真顔)

 

とか言うてた〜ムキー

 

 

義母が来たら、デイホームには、預けないやろ?って、旦那に言われたけど、

 

預けます真顔

 

預けず3週間、義母に育児任せて私働きに出たら間違いなく義母過労死するでキメてる

(このスタンプは望んでるみたいであかんなニヤニヤ)

 

今年80歳を迎える義母が、毎日2回とかまあ1回でも良いけど、2歳の子供連れて外遊び行けるか?って話やで。しかも、一回出たら最低でも1時間は帰って来れないよ。義母膝も痛い言うてるのに、あちこち行く息子に追いつけませんよ!私でもきついあせる

 

それに息子はデイホームに行くのも楽しみになってきてるみたいやし、預ける日をゼロにしたくない。義母だって息抜きは必要だ。(あれ?預ける気満々かな私口笛)

 

お金の問題ちゃうねんなぁ〜。

 

旦那のそういう、義母に預けたらPixie もっと働きに出れるやん。的な発言がいや。

僕は関係ないけどっていう、育児が旦那にとって他人事にも聞こえる。

私は、息子と過ごす時間も大切にしたい。

働きたいならとっくにフルタイムで週5契約して預けてるわい!

 

それをしてないのは、何とか自分の中で今折り合いつけながらやってるんや。

 

週4回働いたら、私が「あ〜、今週はシフト入れすぎた悲しい息子に全然関われなかった」って後悔していること、「最近夕食ちゃんと作れてないな」「最近掃除してないな」とか思ってることを旦那さんは知らない。

 

あ、また愚痴になったから、軌道修正して。

 

義母の話よ!

 

 

ちょうど、スタンピードと被って来るんだけど、義母が見たいショーがあるらしくて、(ロデオかなんかかな?)旦那と義母二人で夜にショー見に行くみたいです真顔


息子は多分じっとしてられないし、夜だし二人で行ってきていい?って一応私に許可はとられましたけどね。(上から爆  笑

まあ、久しぶりに親子で楽しんできはったらいいと思いますけど。

なんかモヤっとするな〜オイ真顔

 

 

おわり