このあと、クリニックから電話があって、今月からホルモン周期に入れると連絡をもらいました。
本当は来月からでも私の気持ち的にはよくて、今月は断って見送る事も出来たんだけど、来月、再来月は旦那の仕事が忙しくて帰って来れないかもしれないので、今月から治療を始める事に決定しました。
今後の流れとしては、
生理21日目からお薬開始
(自分のホルモンシステムをシャットダウン)
(お薬が入ると授乳出来ないのでそれまでに断乳
)
次の生理が来たら、ピリオドホットラインに電話
移植前のエコー検査
移植日決定
16日後に判定
エコーで子宮内膜が7mm以下なら移植見送りみたい。
お薬は近くの薬局で受け取れるように手配したので、受け取ったらまた記録に残したいです。
またこれがややこしや〜。なんですよね。
こんな感じで一気にさ〜っと決まってしまいました。
ここまで、ドクターとの会話はなし(笑)
最後に会話したのは4月の電話受診だけ
OH CANADA![]()
多分、ドクターには移植の時に初めて会うんじゃないかな
あ、それともエコーの時に来てくれるのかな?技師さんだけで終るかもしれない。前回どうだったかな。忘れてしまった。
一応私の担当医は居るけど、移植するタイミングや曜日に寄っては違う人になると思う。前回もそうだった。まあ良いけどね。
というわけで、
断乳へのカウントダウン
始まってます![]()
最近の息子は、19時になると着替えて、歯磨きして寝る準備をします。
といっても、私がするんだけど、寝るって分かってるみたいで、歯磨き終えて絵本を読もうと思うのに、ほんっとに絵本に興味がなくて、絵本はええから、はよ乳くれ!寝るから!って感じで本を床に落とし、服をめくり上げて来ます。
前はもうちょっと本を読んでたし聞いてくれてたんだけどなあ〜![]()
そして乳飲みながら寝落ち![]()
もう、乳が精神安定剤になってるんだな。
こんなんで、断乳できるのか心配です![]()
今日は息子がおっぱい飲んでる姿を見ながら、ちょびっと涙がチョチョギレてしまいました![]()
この姿を見るのもあと数日と思うとなんとも言えない気持ちになります。
旦那の仕事も考慮して今月から移植開始したのに、キャンセル出来ない日を過ぎてから、9月に帰って来れないかもしれないとか言い出して、そしたら中止か!エコーの時と移植の時、息子誰に預けるんだってなって、いろいろ移植に向けて不安はありますが、最悪義母が来ても良いよと言ってくれたので、なんとかなるかな?なんとかなるやろ!と見切り発進しました![]()
いろんなストレス下でこのタイミングで移植していいのか悩むけど、年齢的にも待てないし、妊娠したらもしかしてまた日本に2年くらい帰れないんじゃないかとも思うけど、45歳の誕生日までに移植したいのもあったし、ダラダラ先延ばしにする意味もないなと思って決めました。
ここ最近ブログを読んでいて、相次いで最後の移植をされているブログが目に留まるとまる。陽性の方もいれば残念ながら陰性の方もいる。次は私の番だって気持ち。
で、慌ててカフェインを切りました。
ゆる〜く1ヶ月くらい前からカフェインカットしてたんだけど、頭痛が酷くてまた一日1回くらい飲んでた![]()
今日はお紅茶にハチミツを入れて飲んでおります
まあ、なんとか前向きにかんばろ。
おわり
