最近、お友達に頂いたこれ
都会の真ん中でこれを押すのはちょっと無理かもしれないけど、うちの近所は人通りも少ないし、ストローラーより軽くて小回りもきくし、片手で押せるし、非常に使い勝手がいいです。息子もとても気に入っている
今まで、家の裏のパークに行く時は、ストローラーを出すまでもないし、ヒップシートに乗せて連れて行ってたんですが、息子ももう12Kgなので結構重くなってきたな〜と感じていたところでした。
息子もだいぶん歩けるようになったから、ヒップシートなししで、公園に行ってもいいけど、家からパーキングを抜けて、パークに出るまで全部歩かせるとなると、パーキングで寄り道して徒歩2分のところ15分くらいかかりそうだし、途中で抱っこ〜ってなったら困るので、最近はこれで散歩に行くようになりました。
ストローラーとか手押し車、イスとかなんでも押したい、動かしたい盛りの息子。
最初はこの車の後ろの押すためのハンドルの中ほどを持って、押して歩いてた。
ストローラーに乗らせるのにギャン泣きすることあるけど、これだと自ら乗ってくれるし良い。
よしよし、歩け歩け〜、疲れろ〜。とか思ってた私
でも、マイナスポイントがあった
先述した通り、最初はこの車の後ろの方やハンドル持って押して歩いていたのですが、
最近、歩かなくなりました
散歩行くよ!
って外に出たら一目散に車に乗り込んで
押してもらう体制
あれ?!
なんか怠け者になってないか
誰に似たんだ。。。
まあ確かにこれは押すものではなくて乗る物だけどさ。
押してひたすら歩く私。
散歩の時間がいつの間にか私のトレーニングタイムになってしまった。。。。
結構いい運動になります。
もちろん途中でパーク内のプレイグラウンドに寄ったりもするけど、なんか以前のほうがもっと歩いてた気がするんだけどなぁ〜
リスやウサギ、鳥などが近くにいたら、車から降りて近寄っていくから、遭遇しないかな〜って思ってるけど、タイミングよく出てこない小動物達。
裏のパークにリスとうさぎは住んでるので、絶対どこかにはいるんだけどな〜。
ちょっと見にくいけど、ウサギいた
右のは小さくて赤ちゃんぽい
もう一つ、このおもちゃの車の弱点がある。
それは、
荷物入れがない!
まあ、散歩程度に大きな荷物はないのでいらないといえばいらないけど💦
夏の暑い日にバックパック背負うとか、斜め掛けカバン持ち歩くのは重いし暑いから、ストローラーの下に入れられるのがやっぱり便利。
車の前が開いて少しスペースあるけど、子供のおもちゃ用ですよね、多分
砂が入ったり、水が入ったり、汚れたりもするし、いちいち時前に出てしゃがむのか面倒くさいし実用的ではない!
っていうか、ストローラーと比べたらあかんけどね。
用途が違うから
そして、これで子供が寝てしまった場合
こうなる
寝ることを前提には作られていません![]()
まさかの寝落ちにびっくり!
背もたれがないので、首がグラグラで、後ろから首を支えながら帰ったけど、まあ押しにくかったです
この寝てしまった日は5時前にお目覚めになり、暑くなる前にと朝の散歩も7時半には出たのですが、途中で電池が切れたようです
こういうのだと、寝ちゃったら横になれそうだから安心かな。荷物も入れられるし、ストローラーよりコンパクトに折りたためそうだから、我が家のコンパクトカーにはフィットするから、一時期、旦那とこれ買おうか〜なんて話してたこともあったんだけど、結局買わずじまいになってる。
おわり
Pixieのmy Pick





