息子の1歳の誕生日も終わり、ホッとするのも束の間。
次はこどもの日、端午の節句がきますね![]()
息子は昨年は、産後のためスキップしたので、
今年が初節句という事になります。
本当なら、日本から持って帰ってくるはずだった、鯉のぼりが我が家にあったかもしれないのに。。。(ベランダ用ですけど)
帰国出来てないので何も無いです![]()
兜ももちろん無いし![]()
なので、壁に鯉のぼりでも貼ろうかな。
節句の時の食事ってなんか特別なのあるのかな?
あ、柏餅食べるんだっけ?
そんなこともまた一から調べないと何も知らないな〜私。
って、節句もそうだけど、その数日後には、
母の日も来るやないか![]()
去年は実母には何もしてあげられなかったし、
今年は何か送ろうかな。
って久しぶりに楽天市場開いたら、
お買い物マラソンが4月23日20時から始まるらしい![]()
って、別に日本に住んでる訳でもないから、買いまくれないけど、甥っ子の誕生日も来るから、マラソン中に買ったら少しはポイント貯まるかな![]()
お花あげたいとこだけど、実家はすっごいものがごちゃごちゃしているから、お花がゴミに埋もれそうだしなあ〜![]()
それに甥っ子もいるから倒されそう。。。
仏壇に飾ってもらおうかな
一番スッキリしていて安全な場所だわ。
別件で、掃除機を送ったからもうそれが母の日ギフトって事にしようかな〜![]()
義母にもカードくらい送ろうかな。
カードだけでいいかな〜![]()
そういや、スーさんが素敵な手形アートを作られていたな〜。
我が家もやるかな。。。![]()
おわり
花より団子で、普段は買わないであろうスイーツ贈ってもいいなあ〜。
こんなコンパクトのが欲しいな。これなら日本から持って帰れそう!
積み木もいいな〜
貼るだけ!楽やないか!
Pixieのmy Pick