カナダ全国的に気温が上がって来たのかな、フォロアーさんも外でのお散歩を楽しんでいらっしゃる。
日本も暖かくなって来たようで、すでに桜や梅の写真をSNSでお見受けします
カナダでも私の住んでいる桜ないのでとても癒されます。(桜っぽいのはあったな)
そういう私が住んでいる地域もぽかぽか小春日和でした
今日は昼過ぎ雪降っててけど通り雨ならぬ通り雪的な![]()
旦那は久しぶりに髪の毛切りに行ったんですけど、
なんか珍しく予約が取れないって言ってて、どうやら雪解け水のせいで、毎年恒例の洪水があってその散髪屋さん3週間も店閉めていたらしい![]()
まあ、そんな会話からも春は近づいて来ていると感じるカナダ。
私も今週は、冬用のコートなしでお散歩に行けたし、なんなら午前中から散歩に行った。
なんかす〜ごく懐かしい感じ。
息子が産まれて2ヶ月目くらいからは毎朝8時くらいに、ゴミ出すついでに近所一周回ってたよな〜。
あの頃は、朝日を浴びたら夜寝る!とか思って頑張ってたな〜。よくやってたな私。
それが、いつしか寒くなって外に出るのが億劫になって、、
億劫っていうか氷点下マイナス20度とかで外出たら拷問![]()
家遊びが当たり前の冬だったけど、これからちゃんと外で遊ばせたいな〜。息子も活動範囲が増えてきたから、もっと身体を使っていかないとストレスも溜まってくるのかも。といってもまだ歩けないけど![]()
そう考えたら、普段保育園にお子さんを預けていたけど、コロナで閉園したっていう親御さんたちは、ほんと子供を家で遊ばせるのが大変だっただろうな〜と思う。
1歳誕生日の準備進捗(1歳誕生日準備①リストアップ)
選び取りの絵を印刷しようかなって気が変わったんだけど、図書館閉まっていてプリンターの無料サービスが利用出来ない。。。
やはり手書きか。。。
ガーランドも印刷したかったんだけどな。。。結局何も進んでない〜![]()
で、ダラーショップ行ったら、ガーランドやらデコレーションや王冠もあるね!
もう買おうかなって気持ちが傾きました![]()
あ、お餅は1回つきました。3合炊いて1.2kgくらいになった。あと1回炊いたらいいかな。一升って何キロだっけ![]()
冷凍してあるけど、よく考えたら冷凍した冷えっ冷えの餅を担ぐ事になるのか![]()
背中にアイスノン担いでますみたいな。
あと誕生日にやりたい事、思い出したので追加。
Makironさんが息子さんの誕生日にやっていたこれ![]()
ニュース番組で紹介してもらう。
これ、忘れないように2日前までにメールする!
赤ちゃん寿司
ケーキにばかり気を取られていたけど、誕生日プレートはどうすんのよ!って思って、ぼんやりハードル高いなっと思っていた赤ちゃん寿司考えてます。出来たら良いな〜くらい。で、当日大人はお寿司をデリバリーしようかと![]()
自分が食べたいだけ![]()
月齢写真しあげる
子供が産まれた時に買ったフォトフレーム、生後5ヶ月くらいまでしか写真が入ってません![]()
11ヶ月過ぎたらまたまとめてオーダーしよう
そんなとこです。
基本、何も進んでいない。
おわり
Pixieのmy Pick
