東野圭吾作 【真夏の方程式】
いや〜、今日は息子が1時間半寝てくれたから、クライマックス一気に読み終った〜![]()
わからん単語もいっぱい出て来たけど、スルー![]()
以前はイチイチ調べてたけど、いつの間にか調べる事もしなくなったなあ〜![]()
それでも本って意外に読めるもんなんですね。
英語だけど、日本が舞台だから頭に入りやすい。
舞台が日本じゃないと、土地の名前、人の名前が馴染みなくて全く分からん。
特に探偵ガリレオシリーズは、湯川教授役の福山雅治を妄想しながら読めるから、読みやすいわ〜(笑)
表情の描写とかあのセクシーな唇を思い出してしまう![]()
推理小説て読んでても、推理しないで読み進めていくけど、育児の合間に読むから、考える時間があって、クライマックスに近づくにつれ面白くなっていって、旦那と散歩行った時に、旦那の話聞かないで、頭の中で推理してたわ![]()
いや〜、久々楽しめた。
次に帰国したら、ちょっとロケ地に行きたくなりました![]()
これ映画も見たいな〜。
どんな風に映画化されてるのか観てみたい。
図書館にある東野圭吾作品の英語版は全部読んでしまったから、また次翻訳されたのが出るのを楽しみにしよう〜![]()
おわり
【ちょっとだけ感想】ここからネタバレ有り![]()
いや〜これ犯人つかまらへんのや〜。
いや、元刑事殺しの犯人は一応捕まった事になるのか。
過去の秘密に胸を打たれる。
現実にSendaみたいに、こういった形で刑務所に入っている人っているんだろうか?そこまで刑事はバカじゃないかな。
自分の子供が人を殺したら、私はどうする?
ってちょっと考えてしまった。
Amazon(アマゾン)
1,286円
