最近、息子はどんどん成長しているのに、遊びがマンネリしているなあ〜と思っていました。

 

最初はどんな遊びが良いか月齢毎に調べていたのに、最近は自分の時間が出来ると、自分の事を如何に出来るか考えるようになっていた真顔

 

気付いたらおもちゃで遊ばせているだけの毎日チュー💦

デイケアに入れてる訳でもないし、息子の世界は家の中だけ、出会う人は私と旦那だけ。

 

オンラインのベビーリズムには週に一回参加はしているものの、あまり興味は示していないしショボーン

なんか受動的だし。。。

 

 

そしたらスーさんがこんな記事を書かれていた。

5歳位までは脳が発達する時期だから、五感の刺激が大事!

分かっちゃいても、なかなか、何をどうやっていいかわかりませんよね。

 

結構おもちゃに頼りっぱなしになるけど、家でも出来る事を紹介されています。とっても参考になる!

 

私なんて遊びは愚か、離乳食までマンネリショボーン

おやつも結構決まった物になってる。

食用カラー買っていろんな物に色付けたくなってきました。

ライスシリアルと食用カラーを混ぜて、五感の刺激兼アート遊びが出来るようです。

 

 

新しい食材使うだけでも、味覚、嗅覚、視覚、触覚を刺激する。

今日はゼラチンあるから、ゼリーでも作ってみようかな。

ゼリーまだ食べたことない息子です。。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

食用カラーって買った事なかったわ私真顔

 

 

 

 

 

 

 

汚れる遊びにも使えると思って買ったエプロン、出番が来そうです!