年明けに同系列の会社で働く友人からメールが来た。

 

 

今直ぐ、社内メールチェックして〜!

ローカルマーケットから医療従事者へミールパッケージが貰えるよ〜!

 

って事だった。

 

 

 

産休に入ってもこまめにチェックしていた社内メールもだんだんチェックしなくなっていた私。そしていつしか社内メールのソフトが変わり、ログイン出来なくなってしまって、ITサポートに電話するのも億劫になって放ったらかしにしていた社内メールPCメール

 

 

 

有り難き友人の連絡で、苦手な電話をその場でし(食い意地)、ITサポートを受け無事に社内メールへたどり着いたら、300件以上メール溜まってた笑い泣き

 

で、最近のメールからちょっとさかのぼったら、あった!

 

 

 

日々リスクにさらされながら働いている医療者への感謝をこめて、申込者一家に1つ3〜4人分の食事が届くという事だった。

日付と午前便か午後便か、アレルギーの有無を選んで社員番号を入力すればミールパッケージが来ると言う、食事内容はお任せで日によって違うらしいけど、なんとも粋なはからいラブラブ

 

 

しかし、私、今育休中で働いてないし、ちょっと貰うのは気が引けるわ〜うーんって、言うたら、

そんなん、関係ないよ。もらっときよ。

これは会社のベネフィットやと思って。

メールも受け取ってるんやから。

 

って、ことでお言葉に甘え注文しましたチュービックリマーク

 

そして来たのはパスタセット。

 

サラダは芽キャベツとケールのシーザーサラダ。

生パスタもソースも2日前に袋詰め、瓶詰めされていてめっちゃ新鮮だったびっくり

 

普段買ってる市販のより断然美味しかったわ照れ

 

値札そのまま貼ってあったけど、合計30ドルちょいだった。

サラダは二人前だったけど、パスタは4人前くらいかな。

翌日お昼にも美味しく頂きましたパスタ

 

 

職場復帰したら、この恩返しは必ずいたしますチュー

 

 

というか、H.Pみたら他にもいろいろ、調理済みのメニューやカフェメニューもあるしリーズナブル!

テイクアウトもいつも決まったとこになりがちだから、今度ここ利用してみようかな🎶

 

 

 

 

ちなみにここです下矢印

ローカルの新鮮な食材を取り扱っているよう

 

おわり

 

 

ふるさと納税、日本にいたら絶対やってるなあ〜。

といつも思う。