生理再開しません!!

 

 

最近、頭の片隅に、生理いつ再開するのかな〜って考えている自分がいます。

9か月にもなると再開している人はしているんですよね〜。

 

もちろん、母乳を与える状況が人それぞれだから、個人差があるのもわかっているけども。。。

 

ちょっと早く来ないかあ〜って思ってる。

 

 

やっぱりね、次の子供を考えるにも(考えてるのか!!)、自分が女でいる証でいるにも、煩わしいけどこのまま閉経は嫌だなって思っています。

 

 

って考えていたら、HISAKOさん、もう生理再開したってよびっくり

生理はめんどうだけど
妊娠できる(かもしれない)身体に戻ることは
女性としてと嬉しいことです。

 

とHISAKOさんも、こういわれています。

HISAKOさんもしかして13子目も出来るんじゃないかと思ってしまう!!

 

 

 

やっぱり授乳との関係があるのかな。。。

夜間授乳している人は、生理再開が遅れる傾向にあるようです。

私はガッツリ母乳だけど、23時を最後に夜中はあげてない。

 

 

 

大きな声ではもう言えない年になってますが、

あわよくば二人目欲しいなって思ってます滝汗

もう44歳だからね、1人授かっただけでいいでしょ。

って話ですが、凍結卵が一つ残っているし、それだけはお迎えに上がりたい。

 

じゃあ、いますぐ断乳しろ〜!!!ってなるけど、

今いるこの子への授乳が最後になるかもしれないと思うと、なかなか、気持ちがついていかないのも事実。

もう二度と授乳出来ない可能性が高く、最後の授乳になるかもしれんからね。

断乳したら、次できますよ〜って保証はこれっぽっちもないわけで。

 

それに授乳中に寝落ちする姿は未だに愛おしいですラブドキドキ

 

最近昼間はあげようとしても拒否られて、飲まないならもうあげない!って言ってる事もありますが真顔汗

 

 

母乳あげてても生理来る人はいるらしいから、なんとか自分もそうならんかななんて都合よく考えたり。。。

 

 

第二子の可能性は極めて低いけど、43歳、45歳で産んでる人もいるし、実は私もそのグループに入るんじゃ(どんなグループやねん!)と思ったりしてます笑い泣き

 

 

45歳になったら諦める〜。昔は43歳になったら諦めるって言ってたのに真顔

人間とは欲深い生き物です。

 

でも、願いは口に出した方が叶いやすいって言うので、

今日はちょっと口に出してみましたウインク

 

 

おわり