全然リアルで更新できてませんあせる

 
5ヶ月の身体測定(自宅調べ)
体重 9200g
身長 66cm
 
身長は立たせられなくてあてにならんショック
柱に鉛筆で記しつけていってます照れ
 
 
授乳生活リズムは大して変わってない。
 
5ヶ月までに出来るようになった事
 
なんと言っても
 
イチョウ寝返り!(まだ左回転のみ)
  生後137日目の事でしたニコニコ
  反対側は手伝うと出来る
 
イチョウ初めて寝返りした翌日、猛特訓が寝る時間に始まって、
疲れて寝落ちた!!笑い泣きこの日は寝かしつけ0分!
 
イチョウ一人で朝寝、昼寝した!!←一日だけでしたチーン
 
イチョウ6時間以上寝る日が増えた!
 
イチョウ添い寝で寝れる日がある!
 
ですが、ベビーベッドで添い寝は無理なんで、大体
寝た後にベビーベッドに連れていきます。
 
イチョウツバ飛ばし、口鳴らすブーム到来!
 
イチョウ初お茶 5ヶ月から緩く離乳食考えていたので、スプーンで、お茶あげてみたら5口くらい飲んだびっくり
 
 
 
イチョウ大人が食べているとき目で追うようになった
 
イチョウ足の動き活発に!
 足で物を挟もうとする、授乳中のキック。
 足くせ悪〜っ笑い泣き
 まだ、自分の足にはタッチしてない
 (5ヶ月過ぎて今は足を掴むようになってる)
 
イチョウストローマグに挑戦!
2日目で吸い上げた?偶然か翌日はマグを舐めるだけ。
新しい玩具だと思っている様子爆笑
 
 
イチョウ鏡に反応が良くなった
 3〜4ヶ月の頃はあまり興味がなかったり、顔を背けたりしていたけど、鏡に笑いかけたり触ろうとしたりしている。
距離感がわかってくる月齢らしいので、鏡を遠ざけたり近づけたりすると笑う。
 
 
身体のこと、変化
 
目の色
 
彼いわく、最近目の色黒い?
生後半年で目の色は変わる。
と言われていたので、ついに来たか!!って感じです。
ブルーがかったグレーみたいな感じだったんですけどショボーン
 
毎日見てるとわからないけど、確かに産まれた時と
ちょっと色違うかな?って感じ。
 
アトピー
手足にガサガサして赤みがあったのはなくなった。
今は首回りと片方の頬が赤い、首は汗疹っぽい。
スタイがキツすぎて逆効果なんだろうかと思って、スタイはずして風通しよくしてみたり、しなかったりあせる
 
 
4ヶ月の頃の好きなことベスト3
 
1オーボールで一人遊び
 
2ブランケットで一人かくれんぼ
 もこもこのブランケットがお気に入りで、自分で顔にかけてもがいて、顔出して、またかけてもがいてを繰り返している爆  笑
 
3Baby Animalの本好き
 たった5ページの本だけど、私が動物の鳴き声しながらペ
 ージをめくると笑う。そして舐めようとする
 
 
 
 
 
あっという間に、来月は6ヶ月!!
ハーブバースデーだけど飾り付けはパス予定。
写真だけ撮ろうかな