『今日昼ご飯要らないから』

 

昨日、予防接種の帰りの車で彼が突然言った。

 

友達とランチでもするの?

いや、違う。ファスティング

 

はあ?また健康オタクの友達になんか吹き込まれたんか!?

 

また健康オタクの影響?右矢印愚痴とActifry

 

 

 

違う

 

なんとも歯切れの悪い言葉で返してくる彼。

 

夜ご飯も要らん。でも、食べるかも。

 

はあ?どっちやねん!!

 

もしかして願掛けとか?仕事見つかるように?

教会の人に言われたん?

 

彼は特別クリスチャンってわけでもないけど、週に1回教会の集まりに行ってました。

メンズ会みたいなんがあるらしい。

自宅自粛になってからはオンラインでミーティング。

最近は規制緩和されて公園で散歩会。なんやそれ。

まあ、教会に行くのは何もいいませんが。

 

まあそんなとこ。

 

いつまでするん?

 

わからん。決めてない。

 

はあ〜?そんな中途半端な気持ちで願掛けしたって叶わんわ。計画性ゼロにやり

めっちゃ苦しいときの神頼みやんニヤリ

 

 

決めてないってどういう事?仕事決まるまで食べへんの?

 

それはないけど、わからん。

 

じゃあ、今日の夕ご飯もなしでいいねんな。

必要やったら自分でしてな!

 

 

 

何でもいいけど、ラッキーニヤリご飯作らんでいい音譜

私は一つだけ余っていたラーメンがあったから、ちょうどいいと思って、1人で食べてたら、彼が美味しそうやなって寄って来た。目の前で食べたら可哀想やと思ってこっそりキッチンで食べてたのにえー

 

せっかくなのでファスティングの事どう考えてるのか聞いてみよう!

 

 

私の中でファスティングってなんかダイエット、身体作り、美活のイメージなんだけど、Fastingて願掛けで物食べない時にも英語では使うのかな??

 

 

私は高校時代、部活の試合に勝つ為に、ジュースは飲まない!水とお茶だけ!って好きな物断ちはした事がある。特別ジュースが好きやった訳ではないけど何となく。。半年くらいジュース飲みませんでした。あ、牛乳は飲んでたかも。

 

 

願掛けが悪いとか思わへんけど、いきなり過ぎるから

好きな物断ちしたら?アイスクリームとか?

 

って提案してみたら、

 

I like food!プンプン

 

って若干逆切れされたし真顔

多分自分でもどうしていいかわからず、仕事見つからない事もストレスたまってるんでしょう。ていうか、仕事選んでるしちゃうん。て私はいつも思うんですけど。とりあえず繋ぎでなんでもすればいいやんと。。。興味あるって言ってたUber driverとか。

 

ま、それは今は置いといて。

 

 

ファスティングってさ、よく知らないけど準備期間とかあるよね?あと回復期は胃腸に優しい物食べるとか聞いた事あるけど、そんな準備何もせずどのくらいやるかも決めず、いきなりの断食宣言。

 

あのさ〜、回復期はお粥とか胃腸に優しい物からスタートって知ってる?そういう計画立ててるん?

 

彼:・・・。どうやってやるん?

 

やっぱり知らんのか。。。ていうか私も知らんがな!ググれよ。

 

私:ちゃんと計画立ててからやった方がええんちゃうん。

 

 

彼、リビングに逃げました笑い泣き

 

 

 

願掛けが悪いとは言わない。

ただね、彼の場合、いっつも無計画に思いつきで何でも始めたりする訳ですよ。そして続かない。

今回も教会の人が多分、何気なく、断食してみたら?

って言ったんでしょう。知らんけど。

 

ほんで、食べへん事くらい出来る!って思ったんかな。

単純な男め。

 

 

ファスティングで願掛けよりも、まず早寝早起きして3食ちゃんと食べようよ!

私が子供夜中見てるのに9時まで布団の中とかやめて欲しい。そこからシャワーして、10時とかにパン食べて、マイペース。

で、私が気分でランチ作ってあげたら食べるし、作らなかったら夕方まで何も食べないとか、お菓子食べてるとか。

 

もうね、それ直してから願掛けとかしたらプンプンって感じ。

 

 

ってことで、なんの計画も立てず、ファスティングする!!

とな。

 

いつまで続く事やら。。。ニヤリ