朝5時20分、寝てたら温かいものが流れた!
トイレは約1時間前に行ってたので破水か!と思って急いでトイレへ。
そしたら少量の出血と卵の白身が混ざったようなものが!!

ついにきたか!と思ったけど、これ破水なん?わからんし、眠いし、すぐ病院行ってもよかってんけど、1時間様子見ました。ベッドの中で。それ以降は何もなし、チョロチョロと水が出てる感じもなく、パットにはまた少量出血付着。

30分ほどしたら生理痛のような痛みが!!
前駆陣痛?



6時半ヘルスセンターに電話して状況説明。
少量出血してるし病院行ってって事でした。

病院いくよーと彼を起こす。
いつも9時頃まで布団にいる人なのですが、驚くほど早く起きてきた。

ちょっと準備するし時間頂戴って言うたら、悠長にパン焼いて食べてました真顔
え?
でも、私もなんか食べていこうと思ってパン食べた(笑)!のんびりしすぎ?

多分破水してないと思ったし、チェックして帰宅させられる可能性高いなーと思って。
で、私が朝ごはん食べてる間に彼、シャワーしてた。
私は念の為シャワーはやめといた。

行く前にストロー付きのコップにお茶入れたのにテーブルに置いて持ってくるのを忘れたチーン
ストローなしのボトルは持ってきてたけど、飲みにくい!!

7時半 病院ついたら、エントランスでコロナ対策のため、名前言って、熱測られてスクリーニングされたあと産科のある階へ。
待ち時間なくナースにアセスメントされ初めてのNST装着。

本陣痛かわからんけど、陣痛来てるらしい。
ドクターの診察まで1時間ほど待って、破水かどうかテスト、子宮口はまだ1cmしか開いてないと。
破水ではなかったらしいけど、あと1時間様子みると。
というのは病院来てから2回位水が出た感じがあるって私が言ったから。

先日頂いた日本の破水用パットをつけてたんだけど、全て吸収しすぎてよくわからんから、今度はもう少し小さいの付けてきてって言われた笑い泣きまさかの日本製高性能パットが裏目に出たパターン?!

今、また様子見で下半身裸で産科外来で横になってます。また水が出てきたら教えてって。ベビーは元気やしという事でNSTも外された。心なしか陣痛?!もなくなった気がする。


さて、今日帰れるのか?このまま入院かわかりませんが、入院になった場合は後日、出産レポ書けたらアップしたいと思います。