先日久しぶりに美容院に行きましたニコニコ
最後に髪を切ったのは去年の5月一時帰国したとき。
アゴ上だった髪もすっかり肩下に。
縮毛矯正をいつも帰国時にかけるけど、だいぶうねりが出てきたから、そろそろストレートアイロンにお世話になる日も近いかなって感じだった。枝毛がヒドくて気になる気になる(泣)いつも気になって髪の毛触ってて彼に怒られてた。

カナダでは半年切らないとか、自分で切るとか普通に今までしてて、失敗してもまあいいか。誰も気にしないし、なんせ、冬は寒過ぎるから外出時は帽子必須、仕事中は髪はまとめてるし、ってな感じでダメ人間ぶり発揮。

しかし、今回はあと半年は多分帰国しないだろうからここらでちょいとプロに1回切ってもらっとこう!
みたいな(笑)

なんか出産前って美容室に行っとけみたいな感じでアプリも薦めるし、産後は風呂に入る時間もないからショートカットにする人も多いですよね。半ば義務感で美容室やっと予約していってきました。シャンプーしてもらうとき仰向けがキツくなるから、まだお腹が楽な妊娠中期に行っとけみたいな感じやったけど、ズルズルともう9ヶ月です(^_^;) 恐ろしく早い!

カナダのシャンプー台は日本ほどリクライニングがなかったので、お腹をすごく反ることもなく、首だけ倒した感じで妊婦全然関係なかった(笑)
長時間はちょっとキツイけど、普段もまだ布団で仰向けで寝れます。


ショートにするべきか迷ったけど、そんなに風呂はいる時間ないかな?髪の毛乾かす時間ないかな?と考える。
完全ワンオペなら無理だろうな。

しかし、我が家は彼は無職真顔ほぼ1日家にいる。
仕事見つかったとしても、今までの職種的に夜勤はない仕事。出張はあるかもやけど、とりあえずあと2ヶ月で急に仕事見つかる感じもない。。。

なので、一番大変そうな時は完全ツーオペ予定ニヤリ
っていうか仕事は早く見つかってほしいけどチュー
カナダ来てからたまにしか湯船には浸からないから、シャワーやし、髪の毛乾かす間くらい面倒見てくれるやろ。っていうか見さす!

とか言って、産んでみたら時間全然あらへ〜んえーん
とか言うてるかもしれんチュー
その時はもう頭丸めるしかないな!


ショートも嫌いじゃないし、ここ5年くらいはショートやったけど、去年くらいからまた伸ばしてたから、このまま継続で伸ばすことに。ただ枝毛ひどいから5cmか10cmくらい切ってください。肩上でも良いですって言うたけど、そんなに髪の毛傷んでないですよニコニコってことで5cm程切ってくれた。あと前髪も作った。
ミディアムボブって感じになりました。


いやー、久々の美容院はテンション上がるわぁ
アップアップ

人に髪の毛洗ってもらうってなんて気持ちいいのおねがい

チップ代15%位払わなあかんけど、もう気分と女を上げる(取り戻す)必要経費や。

日本人の美容師さんと話すのがすごい気分転換になった。

チャイナタウンとか安いとこもあるけど、やっぱりうまく伝わらなかったり、無言で切られてる時間も嫌やなぁと思ったりしたわけ。彼にはそんな高いとこいかんでええんちゃうん?と言われたけど💢

年に1回カナダで髪切るか切らへんかやのに、数カ月に1回行ってるあんたより、1年間の美容院代が安いけど!みたいな。日本で行く分は含まれてないけどね。
しかも私の稼いだ金やし!たまに贅沢させてくれ〜。

好きなお酒も飲めへんのに!コーヒーもデカフェメインで飲んでるし〜。


美容院行く前に自分で髪も染めてたので、一気に印象が変わって職場でも好評でしたニコニコ
バス停では、知らない人に、Hi beautiful!
と声をかけられ、いい気分にさせてくれました爆笑

久しぶりに自分磨きが出来て嬉しかった。
オチがない今日のブログ。。