ちょっと前の話。

 

15wか16wくらいからお腹がぽっこりしてきました。

 

でも、まだ全然妊婦と分かる程ではないし、自分でも便秘か?くらいにしか思わない程度。職場でも

あなたはスリムね、痩せてていいわ〜と羨まれてた。

 

それでも、ぽっこりお腹で手持ちのジーンズのボタンがちょっとはまらなくなってきて、マタニティーパンツ?ジーンズ必要かなと考えだしたけど、まだどこまでお腹大きくなるか分からんし、急がなくてもいいかと。

 

もしかしたら成長止まったりしてガーンとか、出生前診断してからとか、ネガティブな感情もあったもんで、なかなか買えずにいた。

19wの今もまだ買ってないんですけど。。。

 

 

なんとかワンピースとかでまだ耐えれてるけど、冬が本格化するとカナダでスカートは無理!

 

マタニティー服も結構値段がする。ここ数年服を新たに買い足していない私には、服を買うと言う行為が日常生活から消えていたうえに、いきなり高価な服なんて買えないよ〜えーんしかも数ヶ月しか着ないのに。二人目はないでしょうから。

 

私の住む都市にあまりマタニティの店がないのかカナダ全体か分からんけど、唯一モールに一店舗あった店はなんか高くて。。もう少しリーズナブルなものないかなと模索中。

 

オンラインで見てたら、下記のようなエクステンションベルトとかいうのがあって、パンツ一枚買わずにどんなパンツにも取り外し出来てなんとも安価!(画像のは$6程でした)

 

 

(画像は借りました)

 

これだ!と思ったものの、カナダでオンラインショッピングはあまりしたことなく、しかも結構ポチッとするのに躊躇するタイプの私。安いから買っても痛くはないんだけど。。ちょっとお茶しに行ったと思えば。でも失敗はしたくないあせる

 

 

 

で、ケチな私が考えた事は、、、。

 

ヘアゴムをジーンズの穴に通してボタンに引っ掛けただけ〜爆  笑

コスト0ドルビックリマーク

 

いや、これで十分よ。どうせこの部分は、エクステンションベルトしてたってトップスで隠すんだから!まだまだお腹は大きくなるんだろうから、このエクステンションベルトだって使えなくなるかもしれんしね。

 

 

東南アジアで、贅沢をしない。ある物で工夫して生活するという経験がいまも生きてますニコニコ

彼も、何も言わない。それでええんちゃう?みたいな。

私のアイデアに半ば関心しつつ笑って、親戚のおじさんにも話していた。。。そこは言わなくていい真顔

 

 

でも今後はやっぱりちゃんとしたの必要かな。

こないだ古着屋さんで試着したらめっちゃ楽だったから、

お金出しても買ったほうがいいか!と思いました。

 

あとはブラが欲しい!

ちょっと今、前代未聞の巨乳になってきて、ユニクロのブラトップがパツパツになってきましたガーン

 

授乳にも使える前から開けられるブラ。ブラックフライデーで安くなるかな、もしくは来月のボクシングデーまで待つかな〜と考え中チュー