Prenatal Genetics Clinics 

Genetic Services

 

出産前遺伝子クリニック 

遺伝子に関するサービス

 

とでも訳すのか。

 

出生前診断するならここに電話したらカウンセリングが受けられます。と渡されたパンフレットの表紙。

こんな所があるんだな〜。

住所見たらIVFした不妊専門クリニックの建物の別棟でした。

 

 

 

ブログでは日付の間隔が狭いですが、、、

 

産科クリニックへ行ってから、1週間程した頃、急に彼が

朝のクソ忙しい時に、

「遺伝子カウンセラーの電話番号どこ?」

って聞いて来た真顔

 

 

私、もうコート来て、1分後には家出る感じなんですけど。

なぜ今やねん!


彼はいつも急に、特に朝一でこういう事を聞いてきます。

出かける直前に、襟足の髪の毛切ってとか。

はいはてなマーク

なんでそれ昨日の夜に言えへんかな?なんで今?

っていうね。

 

 

 

話はそれたけど、

 

私:母親にでも受けろって言われたん?

彼:いや、べつに

私:こないだまでは、次のエコー終ってからでもいいって言ってたのに、なんか思う事あったん?

彼:別に、俺昼間家にいるから、Pixieが帰ってくるの待たずに予約しといてもいいかなって思っただけ。

 

 

 

特に何も理由はないみたいだけど、話だけでも聞こうと思ったみたいです。彼は若干の不安症なのできっと妊婦の私以上に不安で仕方がないっぽい。

 

私はと言うと、あんまり心配してません。仕事、家事、体調管理で気が紛れてるのもあるかな。正直10w〜15wくらいの記憶があまりありません(笑)この頃同時に2つの仕事始めたばかりで、日々を生きるのが精一杯だった笑い泣き

 

 

もちろん、いつ流産するかも、赤ちゃん育ってるかなって不安はいつもあるけど、もともと楽観的な人間だし、なるようにしかならんと思ってるし、なんとか対応出来るとも思っている。

 

でも、彼は違う。

不安な気持ちを検査して打ち消しときたいんだろうな。

それとも毎日暇やから、いろいろ考えてしまうんやろうな。

 

 

 

朝、あまり話す時間がなかったから職場についてから、カウンセラーの名刺が入った私のクリアファイルがある場所をラインで説明して、もし予約するなら私の予定表を見て、仕事の日は終ってから間に合う時間か、休みの日に入れといてとお願いする。

 

 

 

が、結局その日は私が仕事から帰ってくるのを待っていた。

で、電話したら、紹介状がいるとな!!!???

おいおい!こないだはそんな説明なしで、出生前診断する気になったら、ここに電話してと言われただけやで。

 

産科クリニックの看護師もエコー検査の看護師も

紹介状がいる事を全く知らなかった真顔

 

 

なので、最初にパンフレットをくれたエコー検査の受付に電話して紹介状を遺伝子クリニックに送ってくれるようお願いした。

 

早くて明日の夕方か、その次の日の夕方には遺伝子クリニック届くはずとな

 

 

次の日、午前中に出生前遺伝子クリニックから電話がかかってきて、なんと翌日10時に予約が取れるそう。

 

 

偶然にもその日の私の勤務はイブニング勤務!

予定がパズルのようにうまくはまった感じおねがい

そしていよいよ遺伝子カウンセリングに行きます。