現在6w3d

 

出血

6w1dから茶オリ?

6w3d 夕方少量出血ガーン

恐い!恐い!また流産するんじゃないかと思うと恐い。

次のエコーまで後3日。。出血止まって!

 

基礎体温

変化がありました。

5wくらいから1段階上がりました。

移植後から陽性判定をもらってからもしばらくは36.5~36.7

位だったのが、5W入った頃から36.7~36.9くらいになりました。そのせいか結構身体が暑かったです。そして風邪かと間違うくらいだるかったです。妊活してない人ならなんか調子悪いなって感じだと思います。

 

体調

多くの人が言うように異様に眠いという感覚は私にはないけど、だるいから寝たい。みたいな感じ。異様に眠いってどんな感じだろうか。

夜勤明けみたいな感じかな。だとしたら夜勤明けの方がだいぶ眠かった笑い泣き仕事が始まるまでは横になる事が出来たし、1人で悠々自適の生活してました。

 

5w−6wはちょっと動くとしんどくて直ぐ息が上がったきがした。

 

5wの半ばから高体温に慣れたのか?ちょっとマシ。仕事も普通に出来た。でも仕事してない日や、1人で家にいるときは心細くなるのか何もしたくないダル〜ってなってダラダラ過ごす。友達からお茶に誘われたら普通に出て行けるし、外での用事もいける!

まさに病は気からってヤツになってるショボーン

 

家に一人でいるとしんどい気がして、好きなDVDも見るより横になっていたい。寝ながらみろって?

いや、よく考えたらそれはやぱり空腹やったからかも。



 

胸のはり

6w入ったくらいから痛くはないけど、平常時より大きい気がする。気がするだけかも

 

 

つわり症状と食の変化

嘔吐はまだなし。

5wくらいから喉のつっかえ感がたまにありました。

胃のむかつきとはまた違うような。

 

6wからは胸のつっかえ感は無くなりましたが、

空腹時に気持ち悪い気がします。

なので、今はご飯食べ終わってやっと活動出来てます。

空腹になってしんどくなる前に何か口にした方がいいみたいだ。

 

今、彼が家にいないのもあって、ご飯を作らなくていいので、適当になってしまってあまり食べれていないのか、食べる気力がなくて食べれてないのかわからないけど、食事量が減りました。

作るの面倒だから大量に作ってみたミネストローネも、

食べたくなくて冷蔵庫に寝ていたり、温かいものが食べるの嫌だったりします。キヌアサラダ好きだから久しぶりに作ったけど、キヌアがなんか翌日から食べる気が起こらず。。

 

 

食の好みの変化が始まっているのかな?と今から考えるとあります。

 

 

コーヒーを入れても全部飲めなくなり、最近は飲んでません。

 

いつも買わないのに先週スーパーで買って100%のオレンジジュースがやたら美味しくてそれはよく飲める。

スーパーでオレンジジュース買った時は何も思わなかったけど、あの時からもしかしたらもう身体はオレンジが欲しいと分かっていたのかもしれない。

 

噛むのが面倒で?ご飯をお粥にしてみたり。

でも温かくて全部食べたけど、それ以降は作ってない。

梅干しはおいしかった。

 

さっぱりしたものがいいみたいです。

 

で、”妊娠中食べられるもの”ってググってみたら、

やっぱりみんなそんな感じなんだ!ってこれもつわりの一種みたい。

 

つわりがない人は5人に1人くらいらしい。

私はまだリバースはしてないので、今から始まるのか分からないけど、適応能力のある人やストレスに強い人はなりにくいと書いてあったので、お!私適応能力ある方や、ストレスも感じない人や!(←感じない人が一番危ないあせる)このままつわりないかもと期待している。

 

 

 

今ある一つの不安。

それはまだ胎嚢確認も、心拍確認もしてないこと真顔

6w7dに初めてのエコーです。

こんな初期症状っぽいものあるのに、本当に妊娠してるのか赤ちゃんの心臓はちゃんと動いているのか不安です

 

 

 

2年前に自然妊娠した時は、健診予定日前7W5dで自然流産してしまって、胎嚢があったのか心拍は聞こえてたのかも確認出来なかった。あ、でもトイレで胎嚢らしきものが排泄されたので、それはあったんだな。

 

 

自分の中では前回流産した7w5dを超える事がまず一つの目標になっている。その前に5日後のエコーだ。

 

 

彼とは陽性判定もらってからまだ会ってない真顔

訳あって3週間実家にいはりますわ。

早く帰って来い!ちゅうねんて話。

まあここは話すとまた愚痴になるので今日は割愛。

「今でもまたいつ流産するか分からんのに、また1人で流産とか嫌やで!ERにいます

エコーは一緒に行く予定やったやんな!」って言ったら、

 

飛行機取れなくて9月まで空席がないとか言い出したので、

マイル席じゃなくて通常料金払ってでも帰って来たらいいやんと言ったらチケット取ってた(笑)

 

あ、結局ちょっと愚痴ってしまった笑い泣き


 

明日からまた仕事なので今日は寝よう