先週、Buddy shiftというのが2日イブニングシフトでありました。面接時は日勤だけ希望と言ってたのですが、朝4時半起きの日勤よりも、昼間に出勤して夜帰って来た方が楽なんじゃないかと考え直し、夕方勤務もピックアップ出来るように組んでもらった。

 

久しぶりに8時間の立ち仕事。足がパンパンになった爆  笑

前職場では8時間勤務だと、15分休憩ー30分休憩ー15分休憩て感じで2時間に一回くらい休憩があって、それに慣れていたし、カナダはそんな感じなんだ〜。って思ってたけど、新しい職場は違った。。。滝汗

 

15時から勤務開始して、待てど暮らせど、休憩と言われない。。膣錠入れないといけないからトイレにはシレ〜と行ったけど結局休憩入れたの19時半!!遅ッ!

 

でも、2日目が18時に入れたので良かった。働く人やその日のメンバーによって違うのね。しかし休憩は45分とのこと。え?8時間勤務って1時間休憩ないの?

 

まあ、21時以降は入居者はベッドにいるし記録の時間でイスには座れるし落ち着いてるから休憩みたいなもんだからいいけどさ。

 

23時に終って帰宅は12時半。もうバタンキューでした。

スタッフに1人妊婦さんがいて、私に教えてくれていた男性のケアエイドはその妊婦スタッッフの仕事が順調か負担はないか気遣っていたので、お!優しいやんこの人と思いました。

 

つわりがあってもずっと働いてたみたい。でも、みんなそれを理解してカバーしてくれていたと、先輩妊婦の話を聞けて安心しました。

 

つわりの事を英語でMorning Sickness と言うから、

モーニングシックネスはあったの?って聞いたら、

私の場合はモーニングだけじゃなくて、一日中だったよ!ずっとげーげーしてた。だって。

 

なんで英語ではモーニングシックネスなんだろうか。

 

久しぶりに働いて、足はパンパンになったけど、気持ちはすごく紛れた。仕事に集中できたから余計な事を考える時間がなくて、やっぱり仕事初めて良かったなと思う。

ただ慣れるまでは大変だけど。。

 

来週はいよいよ日勤。4時半起きです。

週末早く寝るように調整しなきゃあせる