症状が全くなかった!

と言ったらそうでもなかったかもなので書きたいと思います。

 

移植後で検索魔になってしまっている人の目に留まった時、

こんなんでも陽性反応でたんだ。と思って読んで下さればいいかなと。

実際私もどなたかのブログで、全く症状なくて生理来ると思って諦めてた。って人が陽性だったと読んで励まされましたから。

また、症状ないから妊娠してないだろうと思って自己判断でお薬止めてしまった方もいらっしゃるようなので、それだけは絶対避けて欲しいと思います。

 

 

移植翌日or2日後

ちょっと腹痛があった。

長く続くものではなくて、キューとなる感じ。ベッドで横になってる時だったから気付いたかも。

これが着床痛だったのでしょうか?

あ、でも確かこの後トイレ(大)に行ったので、

排便痛だったのか!と納得してた爆  笑

 

移植後5日目

なんと軽くハイキングに行く滝汗

移植後も普通に過ごしていいのは分かっているけど、

ハイキングはどちらか言うと私の日常ではない(笑)!

が、前から誘われてて、1時間くらいの軽いコースと聞いていたのでいく事に。

最後に山登ったのは2年前かもあせる体力の限界と言う程ではないし、気分転換、ストレス解消になるだろうと参加。

 

 

 

走る訳じゃないし、むしろ身体動かすからいいかな?脱水になって子宮に血液が回らなくなる事だけは避けなければと思い、多めに水を持ていく。こまめに水分摂取はした。

私のバックパックにお弁当と水など用意してたのに、彼は自分の水だけ詰めていた。この人ほんまに私の身体全然気遣うつもりなしやな!ていうか移植した事すら忘れてるんやろな真顔

 

重いといっても持てない重さではないし、自分でバックパック持った。彼があまりにも何も言ってこないので、「私の体調全然気にしてないよね?身体大丈夫?とかそんな声かけ一つないん?」

 

て言ったら、彼、やっぱり思い出したように、慌てて気遣った。お弁当食べ終わってから、Pixieの荷物何かこっちに入れようか?って聞いてきたけど、もう空の弁当箱しかないわいムキー今さら!!

 

いかんいかん、また愚痴になってしまった。

ハイキングの時も昼間に膣錠入れないと行けなくて、山にあるトイレは簡易トイレのみだった。帰り道に近くのガソリンスタンドで個室のトイレを見つけてちょっと時間は遅れたけど、無事膣錠挿入。

 

それから全く症状なし、基礎体温は結構バラバラで1周期前の薬何も使っていない時の方がめっちゃ高温期綺麗だった。

体温のことは次回書きます。多分。

 

移植後6日目

ハイキングの翌日。軽くサイクリングへ。

先月自転車を買ってから毎週末、彼とサイクリングしてました。この日は移植前より短い距離だったけど、最後の方はちょっと疲れやすかった気がする。一応無理したらダメだと思い彼に追いつくのを諦めた。

 

この辺りから、少しの動作であれ?ちょっとしんどいな〜と感じる事があった。息があがるというか。

でも暑かったからかなとか、最近運動してないからそのせいかなって思った。

 

移植後8日目

なんと、面接に遅刻しかけて猛ダッシュした滝汗

その日の夜に、しまった!今日私、めっちゃ走ったなチーン

と思うが後の祭り。

 

判定日の2日くらい前から(ET10くらいかな)

少し動作した後に身体がほてってる?ていう感じはあった。

朝ご飯の準備して食べた後とか、15分歩いた後とかに、汗をかくと言うよりかは、毛穴が開いてた感じ。暑くなる。

寝汗はかかなかった。

 

夜中3時くらいにに2日連続トイレに起きたけど、

寝る前にプロテイン飲んだりしてた日だからそのせいかなって感じ。

 

判定日の前日

けだるかった。生理前のような鈍痛。前回判定日に生理が始まったので、今回も明日始まるんだ笑い泣きと思っていた。

夜中3時に目が覚めた時、朝と間違えて体温測ったら36.31だったので、あ〜、やっぱり生理来るわ。眠いのは妊娠した眠さじゃなくて、生理前の眠い感じか〜と思った。6時か7時に再度測ったら36.64とかだった。

 

判定日

私はいつも生理前は左胸だけ張ります。

繊維腫を持っていた関係か乳腺の問題か痛みが出ますが、それに似た感じがちょっとしました。でも、いつもと痛くなる箇所が違って脇の付け根に近かった。

そして、なんか喉が気持ち悪い感じ。夜もムカムカまではいかないけど、変な感じがたまに。

この時は既に陽性と聞いた後だったから、やっぱりこれは何かしらの妊娠超初期症状かもしれないと思う程度。

 

4w4dってことは、自然妊娠ならまだ生理遅れてるかな?って言う頃だから、そんなに症状なくてむしろ当たり前やん!と思った。

仕事とかして忙しくしてたら結構見過ごしてしまいいそうなもん。

 

よく聞く、茶オリ、足の付け根の痛み、高温期の持続、乳首の痛み、胸のはりなど全くなかったので、生理が来ると思っていた。

胸のはりみたいなのは判定日から出たけど、いつものはりに比べると全然はってない。

 

判定日翌日

火照った感じもない真顔。昨日の陽性は間違いだったんじゃないかと不安になる。

次回の超音波(7w0d)まで2週間ちょっとあるので、それまでに成長が止まるんじゃないかと考えたら恐い。

 

まとめ

私の超初期症状(今から思えばですが)は、か〜なりひいき目にみて、

2日目の腹痛と判定日前のたまに感じる身体の火照り。

くらいでした。妊活してないと気にしないレベルだと思う。