アンタゴニスト法で初体外受精します。

初採卵周期です。

 

どうやら、自分はショート法というやつではと今頃知る真顔クリニックでは言うてくれない。選択の余地なし!

すべておまかせです。まあ、高齢だから妥当なのか、遠方で長期通院出来ないからか,年齢の割にホルモン値がいいからか。。。分からないが納得しております。

 

点鼻とかされてるのは、アゴニスト法なんですね〜。

(知らんかったんか〜い!)

ある程度卵巣予備能力がある大多数の方が対象みたいで、私みたいな42歳は時間もないし、もう対象外なんだなきっと笑い泣き

 

さて本題です。

 

自己注射が始まって5日目(D7)の朝、

採血とエコーがありました。

 

エコーでは、前回と違って男の先生だった。

器具を入れた瞬間、「うん、(子宮内膜厚さ)いいね」と。

検査しながら少しだけ説明してくれたので嬉しかったです。

 

子宮内膜は8.5mm

右に卵胞6個

左に卵胞3個

 

卵胞のそれぞれの大きさも測っていた.

一番小さいので07mm、大きいので14mm。

でも小さいのはまだ大きくなるかもしれないからね〜。と言ってくれた。

まあまあいい方ではないでしょうか?知らんけど。

しかし、卵胞はあって採卵しても中身が無い空胞というのがあるらしい。うかつに喜べませんな真顔

 

前回のようにエコーの後個室で看護師から簡単に今後の注射の説明。

今日からOrgalutran(排卵抑制剤:GnRHアンタゴニスト)を開始して下さいとの事だった。

もう、卵胞育てたり、排卵抑えたり、

超自然に逆らってる感が否めない。。。まあ、でも排卵されては困るので、薬さん、宜しく御願いしますお願い

 

アンタゴニストの法のデメリットとして、排卵してしまう可能性があると言うのをネット記事で読んだ。

 

 

採血結果は前回(D3)教えてくれなかったから聞いてみた。

E2は339 

聞いたがどうなんこの値、ちょっと高めかな?

 

今日の検査結果は問題なければ、電話しないから、12時半までに電話がかかってこなかったら予定通り、いま説明した注射を打つという事だった。電話無かったので予定通り実施。

 

次回は3日後、D10にまた採血とエコーです。

 

今日から始まった注射↓

注射Orgalutran 250mcg/1本 

これは箱開けたら直ぐ打てる状態になってるので簡単。

薬液を注入したときもあんまり痛くなかった〜。

だんだん注射の痛みにも慣れてきた今日この頃ですニコニコ

あ、今の所、注射の副作用は起こってないです。

お腹も張ってないし、吐き気も頭痛も無い。

いたって普通で、ほんまに効いてんのか?

と今日のエコー検査までは思ってました。

 

お金お金お金お金お金お金お金   本日の治療費    お金お金お金お金お金お金お金お金お金

お薬代:

Puregon 300単位(次回まで足りない分):$346.87-

 

お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金