午前9時 男性 精子提出
私も着いていきました。待ち合いには私以外に2人の女性の方が、パートナーを待っていました。
彼も受付を済ませて個室に。。。
AVでも見て頑張るのでしょう![]()
よくみたら入り口のドアと、受付のお兄さんの後ろのパーテーションに、可愛い精子のイラストが
!!
なので、写真をこっそり撮ったつもりが、しっかりバレてて、「僕の後ろにも大きいのがいるよ。写真撮る?これハローウィンの飾りだよ、なんちゃって
」
て笑かせてくれた。
ちなみにコレです↓
受付がお兄さんって違和感だったけど、男性側からしたら、いくら容器に入っているとはいえ、やっぱり女性に精子渡すのって抵抗あるから配慮してるんだな。
私の超音波検査が11時で、時間があったので近くの喫茶店で時間をつぶし、11時前に戻る。
超音波では、今、卵胞のサイズ測ってますね〜と検査技師さんが教えてくれた。カナダでは技師さんは結果は言えないので、何もこの時は聞かなかった。
検査が終わって結果をもらう頃には、不妊治療専門医との面接予定12時の10分前だった。
私はこの日生理4日目で腹痛はなく、エコー前まで問題なかったのに、エコーで中をぐりぐりされたからか、お腹がかなり不快に![]()
不妊治療医から検査結果を聞く。
まず、精子。
問題ないです。運動率もいいし数も大丈夫。
PCでデータ見せられたけど、細かい数字まで覚えていない。
あと形はこの後結果が出るけど、そこはあまり重要視してません。運動率、数と共に良いのでこれでいけると思います。ま、よっぽど異型が多いとかだと、顕微授精の対象になりますけど。と。
そのあとエコー結果。
特に問題ないし、筋腫があるけど小さいし、治療の妨げになるような物ではない。
卵胞数:右16個
左9個
でした!!
これ、どうなん?? 年齢に関係あるもの?
左はチョコで手術した経験あるから少ないの??関係ない?
先生からは10〜15個くらいを目指していると言っていたので、今日の私の結果はまずまずだそう。
大きさも検査結果に書いてあるのはチラッと見えたけど、
覚えていない。
で、どうします?昨日の説明聞いて何か不安に思う事とか、治療について質問ありますか? 年齢的にはもうIVFで良いと思います。と。
となった。早くて来月11月から出来ます、12月はクリスマス付近は休みになります。と。。
他の日は、土日休まず24時間やってるみたいだけど、さすがにカナダのクリスマスはやはり休むらしい。
気持ち的には11月にでも、始めたい所だけど、今住んでいる州から通うのが困難な事、数ヶ月以内に、その専門施設のある都市に引っ越しする予定がある事、それと他の事情も含め、年明けの1月にIVFをしようかという流れになった。
まだ二人の中で、待ちたい気持ちもあるんだよね〜。
じゃあ、IVF開始まで内服しましょうかと、またレトロゾールを2周期分処方された。
あと、漢方薬を飲んでいるというと、何を飲んでいるのか聞かれたが、そんなの英語で答えられんし、日本語でもイマイチ分からんわい。当帰ってなんやねん??
成分が何か分からないと、治療中は止めてもらうかもと言われた。
婦宝当帰膠ってなんて説明したらいいんだ??この漢方薬は治療と並行出来ると思っているんだけど、こっそり飲んでたらあかんかな。
家帰って当帰を調べてみた。
Angelica acutiloba
らしい。。
草の名前やん!そらそうか。
herbal Medicine=漢方薬 というだけあるな。
ま、しかし、
先が見えなかった治療。ようやく先が見えてきた気がした。
そして、高額なため、最初で最後。
見積もりは14000ドル〜16000ドル
チ〜ン![]()
引っ越し決まるまで、一生懸命頑張って働こう!
年明けに治療するなら、年末日本に帰ろうかしらと考えが沸いてきた。(実際帰国できるかはわからないけど。。)
そうすると楽しくなってきた
今の私の癒し、甥っ子に会える!1歳半で可愛いの〜![]()
年末なら、福山雅治に会えるかも!
ライブで!
チケットないけど!
何とかなるかも!
日本、か〜え〜り〜た〜い〜![]()
このあと、精神科医との面談もありました。
長くなったので次回にします。
