レンズ届いたからいつでも取りに来てって電話がかかって来た。
レンズはめてフィッティング検査するはずなのに予約無くていいのかな?
検査だけで問題無かったら医者の診察要らんから、いつでも対応出来るとか?
よくわからないけど、とりあえず、いつでも取りに来ていいというので、
言ったら、受付で、「ハイこれ!」ってコンタクトレンズ渡されて終了〜!
日本ではあり得ないくらい超簡易包装なんですけど〜。
しかも、後ろにレンズの情報書く欄があるのに、
何も記載されていない
カナダ人働け〜!
日本だと、ちゃんとコンタクトレンズケースに入れて、
おまけのように洗浄液もつけてくれた。
※ちなみに私のコンタクトレンズはハードです。
渡したから、もう帰っていいよ。みたいな雰囲気。
いやいやいや、、え? これつけて検査があるはずなんだけど?
て聞いてみた。
(こないだ先生とそう話してたから。もしや私の英語の聞き間違いか?)
ちょっと調べるわ、といって調べてくれたけど、
特に検査するような指示は無いわ。
って。。
お〜い!ほんまかいな。前に住んでた町の眼科ではちゃんと購入後、検査してくれて、
しかも私の目の形にあったように直してくれたで??
あ、でも今回はその前医からの情報があるからそこまで細かく調整しなくていいんやろうか?
同じコンタクトレンズオーダーしておくと言われた気もするし。
私が納得しないような顔をしていたのか、受付の姉さんは
じゃあ、診察予約する?といって予約取ってくれた。
1週間後。。。
自宅に帰ってコンタクトはめると、若干、度がキツい気が。
レンズ落としてから、古いのでしかも汚れてて一部曇ってたの入れてたから、
よけいにそう感じるだけかな。
まあ、1週間つけて様子を見よう。

