予想外にダラダラ書いたので長くなってしまい前半と後半の2回に分けてみた。尿の話なので食事中の方は閲覧注意。

 

前回、明日はエコー検査。といいながらだいぶ時間が過ぎたような気がするが。。ま、いっか。

 

この町に来て、病院でボランティアしているものの、患者として受診するのは初めて。検査室がどこにあるのか、病院内の部署は大体把握しているので、外国の病院受診だけど、さほど緊張はしなかった。超音波の検査はdiagnostic image(画像診断部門)という、他にMRIや胃カメラ、CTスキャンなどが入っている検査エリアへいく。

 

 

10時から検査なので朝の8時半から水1Lを30分で飲みおわる。その後1時間は排尿我慢!!という指示。

 

8時半前に最後のトイレに行き、飲水開始。

水1Lは結構余裕で飲めた。

 

9時に家を出てバスを待っていたら、ちょっとトイレに行きたくなってきた。

 

バスが来たバス。バスが揺れるたびに私の膀胱を微妙に刺激。

運転手さ〜ん、もう少し丁寧な運転をお願い致します笑い泣き

さもないと、わたくし、バスの中でちびってしまいます〜。

と、バスの中ではまだ冗談を考える余裕もあった。

 

10時まではなんとかもつかなあ〜。と思ってたら、

病院に着いた9時30分には結構な尿意が、しかし受付まであと15分。検査開始までは30分もある。早く行ったら早くやってくれるのかな?

と一瞬考えたが、そんなはずはないか。しっかり時間指定されてそれに合わせて水も飲んでるから、遅くなる事はあっても早まる事はないだろう。受付で番号札を引く。

私の前に2人いる。ここでも徐々に尿意がMAXに!!滝汗

 

でも5分もしないうちに受付に呼ばれた。よしよし、この調子でどんどん行こう!

 

 

受付では、本人確認された。

ヘルスケアカード(日本で言う保険証)提示すると、コンピューターに予約データが入っているらしく、あなたは今日は超音波検査ね〜。といわれ、その後、生年月日と連絡先の確認。

それが終わると超音波検査室の前で今度は待つように言われた。

この時は受付の人と話していて気が紛れていたのかあまり尿意の事は気に留めなかった。

 

受付から超音波室の前の待合室に移動。ここからが地獄だった。滝汗滝汗

すでに歩く時は前かがみ、イスに座っても、もう一歩も足を動かせない、足を開いたらもう出そう。前に1人女性が待っていた。

もしかしてこの人の次なのかな?だとしたら最低15分は待たないといけないんじゃ。。。無理だ。

 

今この人に話しかけられたら、普通の顔して会話できない。

この人は涼しい顔して本読んでるけど、エコーの種類がきっと違うんだろうな。それとも顔には出さないけど、もしかして私と同じ思いで、呼ばれるのを待っている?!

そんな事を考えながら時計をみると、時間はすでに10時。

 

なんだか悪寒が、鳥肌まで立って来た。

どうしよう、トイレに行こうか。もう無理でしたって言えば許してもらえるかな(何も悪い事してないけど)。トイレ行ったらダメかな。膀胱に尿がたまってなくてうまく検査出来ませんでしたとかいって、再検査になったらどうしよう。それは絶対嫌!!

 

でも、40歳の大人がここでお漏らししてしまって、恥ずかしい思いをするのも嫌。

 

昨日、アメリカで不妊検査ウケた人のブログ読んだらその人も我慢出来なくてトイレにいったって書いてたし、もういこうかな。

本とか持って来たけどとても読める余裕はなかった。(;°皿°)

 

今から考えると、異常で自分でも笑えるくらい、もう私の頭の中はトイレトイレの事でいっぱいだった。トイレカップルトイレットペーパートイレ

 

あかん、もう限界、鳥肌Max! 寒い。どうしよう、このまま検査台に乗ってもとても仰向きで寝てられない。。。

 

時計を見たら10時10分過ぎてる!!

ちなみに検査室内にトイレはあるのかな。

トイレを探す!

 

あ!!

 

廊下を挟んだ目の前にトイレトイレマークが!!

 

 

 

私の膀胱はついに限界を迎えていた。チーン

 

私の出した結論。

 

 

 

 

ちょっとだけ出そう!

 

 

 

 

ついに我慢出来なくて、待合室の横にあるトイレに誘惑されるかのように入る。時間通りに検査呼ばれなかったから、責められても私のせいじゃないわ!と言い訳を考え

 

多分、タンクにたまっていた半分くらいは出した。

出してしまった。。。。トイレ

 

全身硬直していた感じからスーっと全身の力が抜け、血圧が下がるのを感じる。

 

幸せ〜照れ

 

しかし、この幸せもそこそこにしないといけない。

 

 

止めなければ!!

 

そして、半分くらいで止められた自分に驚き(笑)

まだ私の膀胱括約筋は若い。

残りの幸せは後に取っておこう。

 

 

そんなアホな事を考えながらも、

どうしよう、検査、大丈夫かな。。ガーン

 

 

トイレが終わった私は、今度は出しすぎたのではないかと不安になって来て、持って来た水500mLをまた飲んだ。

 

そして、ついに私の名前が呼ばれたビックリマーク

ヽ(*´∀`)ノ キター!!

私がトイレ行ったのバレてないよねニヤリ

 

〜後半へ続く〜