今日は最後の自由時間です。明日は飛行機で移動。

この日の予定、じつは全く決まってませんでした。 

私、性格上、予定がない日が、人生の無駄時間に思えて嫌いなんです。

いやいや、旅行してるんだからゆっくり、くつろごうよって。
思うよ、そりゃ。

でも、ここは南の島ではなく、数えたらキリがないほど行きたいところはあるんです。
ユニバーサルスタジオ、ウォーターパーク、シーワールド、ダウンタウンディズニー、射撃、気球乗り、スカイダイビング体験とか、たくさんのモール。。。ホッケー観戦。


彼と過ごせる最後の日、彼にも楽しんでもらいたい。だからホッケーのチケット買おうよ?って思ったんだけど、彼はなんか気が乗らない??

おまけに、旅行前から連絡取ってって音沙汰なしだった、フロリダ在住の彼の友達が、突然今日の16時以降なら空いてるから会えるよ。みたいな、メールをよこしてきたもんで、

いまさらお前に会う時間なんかないんじゃ~!!と、融通が利かない私・・・・。
16時ってもう何にもできひんやん!!


そして、何も考えてないのんびり屋の彼に半ば、むかつき、

なんとホテルのロビーでキレてしまいました。

多分今日が彼と過ごせる最後の日、明日は彼はモントリオールへ、私は日本へ帰国っていう、

遠距離の始まり。

寂しさからくる不安と苛立ちが一気に爆発しました。

自分でわけがわからなくなり、泣きながら部屋に戻りました。 いまさら思うとなんで?って自分でも思うくらい情緒不安定でしたわ~。


でも、部屋に戻って、私がどんな気持ちでこの旅行をしたいか、こんなに怒ってるけど、
好きだし、貴重な時間だから大切にしたいっと、素直に話して、気分も落ち着き和解しました。

結局、その日はモールに行き、二人でショッピングを少し楽しみ、

彼がどんなにそのフロリダの友達に会いたかったか知っていたので、夜は彼の住む街へ車で90分くらいかけて行きました。

彼とその人は中学校以来会ってないようで、彼とは全くタイプが違う人で、
正直驚いた。その人の友達もいて、なんか不良じゃないけど、明らかに悪いな~この人らみたいな。 言葉づかいも悪いし。って英語やしF○ckとか以外あんまりわからんけど、自由奔放に生きてる人たちって感じの集まりだった。

まあ、それでも彼は友人との再会を楽しんでいたのでよかったです。

こうしてフロリダ最後の日を過ごし、明日は移動。いよいよ彼としばしお別れのとき









ホッケーを観に行く!ってのが予備プランみたいなのであったし、車で2時間くらいのところに会場があったの調べてたから、ネットで検索してチケット購入~!!