今回のジェラシーは、彼にではなく、彼の弟さんです



先日彼が、彼ママと電話で話しているときに、報告があった。


GUESS WHAT?

we have a news !


その一言で私は、ピンと来た。


そうです、勘のいいあなたならもう、おわかりでしょう。



彼の弟さん夫婦はpregnant です。


Congratulations!!


なんだけど、正直、またか。と思いました。


またかってのは、「また、先を越された」「また、私に今は無理な幸せを手に入れた人がいた」


という、またか



この気持ちは、ここ10年くらい、友達が結婚、妊娠するたびに味わってきた事。

まあ、大概慣れてきたし、やっぱり子供を授かると言う事は、ふつう夫婦にとっては最高にhappyなことなので、祝福するんだけど。


同時に、自分が人よりも2歩も3歩も遅れている気持ちになるので、やるせない気持ちです。

妊娠どころかまともに結婚もできてないし、まだ親は反対してるし。


先日は電話で、見合い話があるから受けなさいみたいなこと言われるし。

「見合いは必要ない」って言ったら、「そんなこと言わさない」とかで、もめたし。

一回見合いして相手に断ってもらうというのも手かも。そしたら、うちの娘をもらってくれるのは、今の彼しかいないって思うかな?



私の人生がどうもから回っている。こんな時思うのは、

やっぱり、彼とはうまく行かない運命だからかなって思う。


それを彼に言うと、僕もたまにそう思う。とか、また消極的な意見!!

女性としては「そんなことない、今は辛い時だけど、二人で乗り越えよう!」みたいな

セリフが欲しいんですよ!


ま、話は戻るけど、弟さんの妊娠の事を彼に聞いたら、

ジェラスと言っていた。弟夫婦はあと2~3年子供作る予定なかったから。

意外と言えば意外だったけど、子供なんていつ授かるかわからんもんやしね。

そして彼は自分がselfishだから仕方ないみたいなことも言っていた。そうです!


30過ぎた女性を彼女に持つ男性に言いたいのは、結婚する気があるなら、彼女の気持ち、年齢を視野に入れる事。

女性であれば大抵の人は、出産したいと思うもの。高齢出産はできれば避けたいんです。だから、20代の時みたいにゆっくり愛をはぐくまなくていいんです。そんな時間はない!スピード結婚でOK

プロポーズしてNOの可能性は20代の女性にプロポーズするよりはるかに低いはず。


高齢出産の200人に一人はダウン症の子供ができるっていうデータもあるし。

ちなみに高齢出産でないと1800人に1人やったかな。とりあえず、急激にリスクは高くなるのです。

今は、事前に検査もできるけど、でもだからって中絶してしまえばいいってもんじゃないでしょ。


彼も、早く子供は欲しいみたいやけど、私のVISAが届いてからとか、結婚してからとか言うてるし、VISA届くのに1年くらいはかかりそうで、しかももし、拒否されたら?

私は子宮内膜症で治療中やし、ピル飲んでるから、子どもなんかできるはずもない。

そうこうしてるうちに私もう40になってしまいますがな!!


内膜症の原因は不明と言われてるけど、この年まで、妊娠未経験できたから、発症する確率はもちろん高くなる。そう考えたら、なんでもっと早く結婚の決断せーへんかってん。と逆恨みすらしてしまう。


あ~、マイナス思考になるので、やめよう。


人生は人それぞれ。山あれば谷あり。苦あれば楽あり。


人より、谷が深い気が今はしますが(笑)、がんばろう!