明日、久しぶりに日本でのIELTS受験。いったい何回受けるんや?今まで受けた分の受験料合わせたら、ヨーロッパに旅行くらいできる!!
さて自信のほどは・・・
カナダから帰って来てから英語力を保つのが精いっぱいでとても成長したとは思えないです。
まあモチベーションをあげるために、予定入れたってのもあるんやけど、やっぱり6.5は狙います。
今日はカナダ時代のtutorとskypeにてlesson。
speaking力はkeepできているようだけど、Speaking羽ほんとに試験官とトピックによる。
っていうか、そんなんで点数が変わるくらいじゃまだまだダメなんですけどね。
今回はILETS8という、ケンブリッジから出てる参考書を買って一日1セットやったんだけど、
listeningの点数がちょっとだけ上がってる気がしたので、ちょっと期待したい。
でも、世の中うまく行かないもんやからな~。
とまったく自信なしで明日に臨みます!!
今日はもう寝よかな。それともなんかした方がいいんかな??
あんまり受験戦争に揉まれてない私は、試験前日の過ごし方も知らない・・・。
緊張して寝れない事もない・・・。
ではまた~