今日はバイトの日。

初めての特養です。

派遣会社から事前にもらっていた情報は、

利用者80名、ショートステイ20名くらい。

日勤ナース3名。ケアスタッフ6名


ってこと、え~!!100人をたった3名でみるの?


とりあえず特養ってどんなとこなんだろうって言う興味と、まあ お金がない から働くわけで・・・・。


まあ、業務自体は看護というよりは介護かな。


時間の流れはゆっくりで、ケアさんが中心に、ベットからデイルームに移動さして、


おむつ交換も時間決めてやってくれるし、


レクリエーションや散歩もさせてくれる。


ナースは、その時間の合間にバイタルとったり、処置したり、薬の準備するだけ。


手が空いてたら食事介助手伝うくらいで、午後からはわりと暇~。


な感じ。




でも、常に動いてない私としてはちょっとキツかった。

何かをしたって言う実感がないというか。。


う~ん、特養向いてないわ。



おまけにめっちゃ交通の便が悪い!!家からJRで30分くらい。JRの駅前からバスで20分で終点まで。そこから徒歩5分。


このバスが曲者で、1時間に一本しかないの!!!



18時15分に終了予定が30分くらいになり、おかげで45分のバスに乗れず・・・。


覚悟を決めて駅まで1時間歩いてやったわ!!


もう足が棒のよう。


帰宅は9時になった~。ありえへん!!!


もう絶対ここには行かんとこうと固く心に決めた帰り路でした。