昨日IELTS受けてきた。これが最後かな~。
この1っか月speakingに力を入れてきたせいか、listeningとreadingが今までより、悪い気がする。
writingは自分でどこが悪かったかわかる。前回のwritingの方が、満足いくessayが書けた。
今回のtask1は超予想外で、確実に点数を下げたと思う。
Speakingの試験官はなんと、前回と同じで、私に6をくれた人、この人にだけは当たりたくなかったけど、
仕方ない・・・。
質問は難しいのは無かったけど、この無愛想な試験管の興味をひくspeakingはできたみたい。
2,3回笑いを取った!! (って別にお笑いのオーディションじゃないねんけど)
反省すべき点はたくさんあるけど、私にできることはしたし、6.5と7,0の壁は厚いけど、
6.68ぐらいはspeakingで取れたんではないかと自己評価しとこ。そんな細かい点数なんか存在しないけど。。。