おはようございます

昨日は遅くまで相方とカラオケしてたので眠いです…


今朝の体重





きつい仕事をしていた8月以来の低い数値です。

YouTubeで見ながらやった運動が効いたのかな?

52くらいが適正だけど、昔は45だったので、45までは戻したいな。


断酒のほうですが、続いてます。

まだまだ皆さんに比べれば日数も浅くて、新米ですがお酒を飲むとうつ病の相方の具合も悪くなるし、ダラダラ飲んで家族に迷惑をかけたり、趣味ができなかったり、大元である家事が出来なかったりするので、

これは大問題です。


この間は飲みすぎて翌日の夜吐いて、それ以降はレグテクトとシアナマイドで飲まないでいられています。


今は無職だからいいけれど、仕事を始めたら、疲れたからと飲んでしまうのではないかと心配です。


断酒会はいいけれど、時間が決まっていて、夜遅いので行けません…

自力で酒を永遠に絶つしかないのです。


私は統合失調症なので、お酒を飲んではいけない薬はたくさんあります。

なのでお酒はやめないといけません。


お酒をやめると翌日が違いますね。

まず朝起きれる、寝起き鬱がない、1日中ノイズがかかったようなざらざらした感じがない、非常にクリアーなままでいられますね。


昨日は夜ふかししましたけど、最初のシアナマイドが抑止力になって飲みません。


i-phoneのときは禁酒アプリを使っていたけどAndroidにはないので禁酒マンを使っています。


3日と13時間らしいです。

まだまだだなぁ。