あっという間に金曜日となりました~花束

 

今週はブログをたくさん書こうと思っていたのに

 

浮かれすぎて

 

独身気分を味わっちゃって真顔ハイビスカス

 

ヒジョーに自堕落な一週間を過ごしてしまいましたが・・・

 

 

ま、たまにはこういう時間も必要よねん真顔キューン

 

 

えー、ということで。

 

 

この前、日本人のお友達(仮名A美ちゃんキューン)と

 「子供の反抗期」について話していて

 

 

その流れから

 

『自分たち』が反抗期だった中学生の頃は

 

「何に目覚めたか?」という話になり笑

 

 

A美ちゃんは

 

一番上のお姉さんの影響で

 

Boøwyというグループのファンになり

 

そこから『バンド界』に目覚めたそうで笑

 

バンドを結成したとかラブキューン

 

(女性バンド・プリプリなども流行りましたよね♡)

 

 

今でも「わがままジュリエット」という曲を聴くと切なくなる泣

 

と言っていたので

 

それってどんな曲だったっけ?と

 

帰ってきてから、その曲を検索していたら・・・サーチ

 

今、聴いても良い曲ですねラブキューン

 

 

 

そんなBoøwy動画を検索中に・・・サーチ

 

 

『山本耕史 』さんという俳優さんの

 

(堀北真希さんの旦那さまですね♡)

 

 

Boøwy/ボーカル

 

氷室さんの歌まねが

 

脅威的に上手い動画と出会いポーンハッ

 

 

実は、その動画に出会うまで

 

この『山本耕史』さんという俳優さんの良さが

 

全く分かっておらず笑

 

 

演技はヒジョーにお上手だと思いますが

 

何故に、あの可愛い『ほまきちゃん』が

 

年齢差のある『おじさま』とご結婚されたのか

 

(自分の年齢は棚に上げて真顔パー

 

と思ったりしており・・・

 

 

最近だと

 

本当の事件を元にしたドラマ『地面師たち』や

 

『不適切にもほどがある』などに

 

出演されていらっしゃいましたよね。

 

 

(地面師たちに出演されていた俳優さんといえば、一時期、議員さんにもなった元YOUTUBERさんに色々と暴露されておりました、あの「綾野剛」さんもご出演されており、久々にお見掛けしましたが、やはり演技はとてもお上手ですねラブラブ

 

 

おっと、またもやお話がそれてしまいましたがお願いあせる

 

 

今回、この歌まね動画を観て

 

ほまきちゃんが

 

なぜ、山本さんとご結婚されたのかが

 

ようやく理解できました笑

 

 

ギターも上手いし

 

あの歌声を聴いたら

 

惚れない人はいない!という位にお上手♡

 

真顔キューンキューンキューン

 

 

こちら↓5分45秒のところから歌がスタートするので観てください笑

 

私は歌が上手い男性に

 

ヒジョーに弱いのでございます真顔ピンク薔薇

 

(声フェチ)

 

みなさまがお相手をお選びになる際の

 

「ここが重要」ポイントはどちらでございましょうかパンツラブラブ

 

 

 

というこで

 

お歌はまーまーパー

 

宅の夫さまはにやりハッ

 

私のおつかいで

 

せっかくの親友さんとの時間に

 

こんなところへ↓行かされており

 

 

これを買ってもらおうと・・・

 

 

これこれ↓指差し飛び出すハート

 

私の大好きな美容家・石井美保さんが

 

こちらの商品を以前に紹介されており・・・プレゼント

 

 

ここで余談でございますがパー

 

 

数年前に、親友さんとお買い物していた時に

 

都内某所で石井美保さんをお見掛けしたのですが

 

実物のご本人が・・・

 

ホントーーーーにお美しくキラキラ

 

美保さんは、私たちと同じ位の年齢の娘さまをお持ちな

 

『ママさま』なのですが

 

本当にアラフィフ!?という感じで

 

(以前、お嬢さまの初お給料で鉄板焼きに行かれていたお姿がSNSで流れてきましたラブ

 

 

もう、そこに佇む存在自体が『美』で

 

輝いておりましたお願いキラキラ

 

その可憐さは・・・

 

中学生の時に原宿のMILKというお店で聖子ちゃんを見た時以来の衝撃を受けました笑

 

 

そんなこんなで

 

私も少しでもあやかろうお願いラブラブ

 

商品を検索していたら

 

来週月曜まで『阪急うめだ店』に出店しているようなので

 

 

続けて飲めそうなお味なのかを

 

夫の親友さんと『試飲』してもらうことにしました笑

 

 

プロモーションと分かっていながらも

 

それに乗る女・約一名

真顔パーit's me!

 

青パパイヤ酵素のライブ↓

 

 

えー、ではお話を変えて花束

 

 

日本の「はちみつ」を

 

夫に買ってきてもらおうと

 

リピしたのが

 

抗酸化作用がヒジョーに高いと言われる

 

↓「とち」のハニー黄色い花

 

とちの蜂蜜は香りが・・と言われますが

 

この蜂蜜はとてもまろやかで美味しかったので

 

再リクエストしたのですが

 

 

アメリカで購入している蜂蜜も切れてきたので

 

今回は、どのハニーにするかを調べていたら・・・サーチ

 

 

日本の蜂蜜ほどではないのですが

 

アメリカの蜂蜜もアメリカ

 

かなり低いグレードの海外輸入品や

 

『偽物』のハニーなどが多く出回っているようで・・ネガティブ

 

と、その前にパー

 

 

先日に「ALDI」へ行ったのですが

 

(ALDIスーパーマーケットとは→ 日本語wiki)

 

 

何故にALDIのパンはこんなにお安いのだろう・・?コッペパン

 

 

調べてみたら・・サーチ

 

よくよく見ると

 

『遺伝子組み換えではない』的なマークが付いているパンは

 

↓普通のスーパーと変わらぬ値段なのですが

 

遺伝子組み換え表示のパンも多く

 

それらが『激安』というカラクリだったのですがおーっ!ハッ

 

 

パンに限らず

 

ALDIのお安い製品は「遺伝子組み換え」食品がいっぱいある事に気づきました。

 

(いまさら笑

 

 

どのスーパーでも

 

野菜などは

 

数年前から↓このラベル表示が始まりましたが

 

「製品」として販売されている商品に『遺伝子組み換えの食材』が使用されている場合は

 

文字だけの表示が多いので

 

 

アメリカ(ハワイ)のお菓子などを

 

ご旅行のお土産として購入される際には

 

お気をつけくださいプレゼント

 

 

例としては・・・

 

(在米の皆さまはご存じだと思いますがお願い

 

こんな風に↓小さく書かれていると思います。

 

宝石赤contains bioengineered food ingredients

宝石赤partially produced with genetic engineering

 

 

有名なお菓子にも

 

 

箱の片隅に↓こんな風に

 

小さく記載されているので↓見落としがちですよね。

 

実際、遺伝子組み換え食品の『安全性』においては

 

未だに解明されていない点が多いですが

 

 

以前にマウス実験の論文発表で大問題となった件

 

皆さま、覚えてますでしょうか。

 

その後、あの実験は

 

100%正確な裏付けや実証が取れなかった・・

 

的に

 

その後も「遺伝子組み換え食品」問題が勃発しておりましたが

 

とにかく、あの写真は衝撃でしたよねウシシあせる

 

(こちらのサイトに↓あの時に発表された恐ろしいマウス写真が載っています)

 

 

その後・・

 

こちらに↓素晴らしい記事がお願いキラキラ

 

 

と、今回は『遺伝子組み換え』のお話ではなく

 

「はちみつ」に関してなのですが

 

その『蜂蜜』も問題が山積みのようでウシシあせる

 

 

日本の蜂蜜も

 

「海外」から輸入された製品が殆どなのは

 

みなさまもご存じの通りですが

 

 

 

アメリカでは『国産アメリカ』が主流ではあるものの・・・

 

 

アメリカで販売されている

 

輸入品の蜂蜜は

 

最も汚染された食品のひとつと言われていますよね。

 

その中でも問題なのは

 

「中国産」なのですが・・

 

2001年、アメリカ政府は、中国がアメリカ市場でdumping(ダンピング:採算を無視した低い価格で商品を売る行為・不当廉売・公正な競争を妨げるほど不当に安い価格で販売すること)をしているとして、中国産の蜂蜜・1ポンドあたり1.20ドルという大幅な関税をかけたそうです。

 

そしたら今度は「中国産」と分からぬよう、ロンダリングされてアメリカへ輸入されているようです。

(いろんな国を巡ってから、最終的にアメリカや日本へ輸入される。例えば、ウクライナなどを経由すると、最終地の『ウクライナ産』となって輸入されるんだそう。)

 

この中国産の蜂蜜は『Chop shop』方式で輸入されるとも言われていますよね。

 

(chop shopとは、中古車やレストアで使用される言葉で、車の部品を分解してバラバラに捌き売りすること。盗難車なども、この方法で処理されるそうです。

いろんな国ではちみつを容器に詰めたり、ラベルを貼ったり・・と。

やはり、これも最終地産の蜂蜜となって輸入されるんだそう。

この安価な中国産はちみつには、有害な抗生物質・鉛・残留農薬が見つかったり、また、人工的に糖蜜・果糖が添加されていたりするそうです)

 

 

長くなりましたがお願い

 

要は

 

『ultrafiltrated』 と書かれている蜂蜜を避ける

『pure honey 』という言葉に騙されるな

産地表示のないものは、殆どの場合は『中国産』

 

産地が分からない場合には

『True Source Certified』と書かれている製品を選ぶと良い

 

 

↑これが正解のようです笑

 

 

もし、お手元に心配な製品がありましたら、その蜂蜜が本物かどうかを調べる方法もあり・・

 

『純粋な蜂蜜をパンに塗ると数分以内にパンが固くなる。

一方、蜂蜜に添加物が含まれている場合、パンは柔らかくしっとりとしたまま』

 

だそうです。

 

 

また、加熱した際には

 

Real honey(本物) → caramelize (キャラメライズ/べっ甲色に固まる)

fake honey(偽物) → bubble and foam (泡立つのみ)

 

だそうです。

 

そして、ティッシュに垂らしてみると・・・

 

本物は紙に浸透せず

偽物は水のように浸透してベチャっとなるそうです。

 

てな感じで

 

ALDIさんで蜂蜜を調べてみると指差し

 

オーガニックだけれど↓産地表示なし。

 

こちらの↓raw(未加熱処理) honeyは

 

アメリカ・カナダ・アルゼンチンのmix

 

こちらの↓くまさんは・・

 

産地表示なし

 

ついでに、本日に行ったCOSTCOでも・・・

 

↓オーガニックくまさんハニーは

 

産地表示なし

 

そして、Costcoブランドの

 

SoCal(Southern California = 南カリフォルニア)

rawハニーは

 

商品名通り

 

地元↓南カリフォルニアで採れたものと文章で書かれています。

 

 

そして、激安な↓この蜂蜜は・・・

 

生産地表示はないものの・・・

 

『True Source Certified』↓だそうです。

 

 

そして、今回

 

私が購入した『はちみつ』は・・・

 

ALDIで購入した↓地産地消的

 

SoCal Local ハニーコスモスハチ(黒いキャップ)

 

この↓赤いエリアのみで採取コスモスハチ

 

因みに

 

southwest全体エリアの↓(赤いキャップ)

 

↓こちらの蜂蜜もありましたコスモスハチ

 

では最後に花束

 

 

なぜ、今回

 

私はALDIへ行ったかというと

 

(いまさら笑

 

 

とある可愛いお品を購入するために・・・プレゼント

 

と、あまりに長くなったので

 

それは、明日必ず書かせてくださいませ♡

 

 

 

本日はこの辺りでお別れ致しましょう。

 

(と言っても、もう土曜日になってしまったわん)

 

 

日本は三連休中ですね♡

 

大阪&兵庫近辺の皆さま

 

夫を見かけたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 

では、おやすみなさいませ♡

 

↓推してやってくださいませお願いキューン

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村