楽しかった連休も

 

あっという間に終わったざます~真顔ガーン

 

お休みって・・・短かい泣

 

 

一度でいいから「お休みって・・・なが~っ」とか

 

言ってみたいものよねん真顔パー

 

 

(小さなお子さまのいらっしゃるご家庭では、違う意味で「お休み、長~っ泣」ですねニコニコ

 

 

そんな『ながーい』といえば

 

 

以前に日本でニュースになった

 

[頂き女子りりちゃん]が書いている『獄中日記』みたいなツイートで

 

りりちゃんが呟いた有名な文

 

懲役13年~!?

ながながながーい!

ながびょーん。

 

みたいなのがありましたが笑

 

 

あの文章を読んだ時に・・・

 

男性を騙したことは犯罪ですが

 

ある意味『凄いな、この女性。』と思ってしまいました。

 

 

りりちゃんは生い立ち的に大変苦労されたようですが

 

とても頭が良い女性のようなので

 

罪を償った後は

 

良いドクターと出会って精神面での治療をきちんと受けられて

 

もっと別の方向で、あの賢さを生かした人生になるといいな・・と

 

思ってしまいました。

 

 

いかがお過ごしマンボーでございましょうか♡花束

 

さてさて。

 

先日にアジア系スーパーマーケットで

 

セールで6~7㌦くらいで購入した♡と書いた

 

フルグラさん↓飛び出すハート

 

これ、絶対に娘も好きな筈♡と思って

 

数か月置きに送っている

 

「母からの故郷便」的なボックスに笑

 

入れてあげようとプレゼント

 

日系スーパーさんへ行ってみたら・・・ランニング

 

 

↓高っ!たかたかたか・たーかい!滝汗ガーン

 

(↑値段表示上に「安さに挑戦」って書いてなーい?真顔ハイビスカス

 

他国系列のスーパーの倍価格よ・・・泣

 

こっちも↓10㌦も高い・・・ガーン

 

ドンキ系列は、まだまだ規模が小さすぎて

 

仕入れる数量が他国系のスーパーとは違うせいで

 

こんなに日本製品が何でも高いのかな!?

 

それとも、在米日本人は他国の移民の方々のように

 

お店側に何もクレームを入れないせいかな笑

 

 

そういえばパー

 

先日に書いた

 

日系スーパーの↓「ピーマン」でございますが

 

日本円に換算してみると・・

 

ロサンゼルスだと

 

一袋(約150g)で↓500円くらいだったのでアメリカ

 

あれ?そんなに高くないかも?

 

と思い

 

日本のネットスーパーさんの価格を見たら

 

同じくらいの量で↓約160円でした笑

(by いなげやさん)

 

 

東急スーパーでも↓同じくらい♡

 

 

 

こんなにお安いお値段だと

 

逆に、日本の農家さんが可哀想かも・・ですね。

 

 

日本のピーマンと一番似ていると言われている

 

この前に書いた

 

↓『アナハイム・ペッパー』でも良いのだけれど・・

 

やっぱり、日本のピーマンが食べたいな・・♡

 

こればっかりは、日本から持ち帰れませんが。

 

 

そういえば

 

日本からのお土産用に購入した↓こちらが指差し

 

日系スーパーさんでも販売されておりました!

 

こちら↓アメリカンな皆さまにウケておりました笑

 

(出張などにも持ち歩き易い)

 

あとは・・・お土産文化のない、この国でもアメリカ

 

co-workerな皆さまなどへの『お配り土産』としては

 

これ↓めちゃ喜ばれます飛び出すハート

 

ブレスケア的なミントは

 

もちろん、アメリカにもありますが

 

日本の商品はとても美味しいみたいです♡

 

また、買ってきて欲しい♡とリクエストされますおーっ!あせる

 

 

ということで

 

今度は夫が日本へ持ち帰る「お土産」編プレゼント

 

 

さすがに3か月置きの帰国だと

 

お土産のアイデアが本当に尽きてしまい・・・泣

 

 

しかしながら

 

義母の定期健診が3か月置きなので

 

買わないわけにもいかず。

 

 

義母さまの田舎方面は

 

「しきたり」を重んじる感じなので笑

 

手ぶらで帰るわけにはいかないのでございます。

 

 

なので、今では

 

ご近所さまへのお土産などは

 

到着した「日本の空港」で調達してもらうようにしておりますが・・

 

(絶対、日本製品の方が美味しいしねん笑私たち夫婦と同じように、ご両親さま(義両親さま)が地方に住まわれており、毎回、ご近所などにもお土産を購入される方がいらっしゃったら、皆さまは何をお土産に購入されているのかを是非お聞きしたいですお願いあせる

 

 

義母の検診が出来る大きな総合病院は

 

『県外』なので

 

そこまでの運転や、病院内の付き添いまで

 

親戚の方々などに頼むのは

 

夫も義母も気が引けるようで・・

 

(一人っ子・長男は大変ですね泣

 

 

『一緒に日本へ行こうよ!日本で美味しいもの食べてこようよ♡』

 

 

毎回、夫にも言われるのですが・・・にやりラブラブ

 

 

(美味しいもので誘惑できると思っているらしい)

 

 

私が夫の代わりに行ってあげたい気持ちも山々なのですが・・・

 

まあ、そうも行かず・・真顔ハイビスカス

 

 

(私が行っても役立たないし、同じ旅費をかけるのなら、息子が帰省してくる方が義母さまも間違いなく嬉しい筈笑

 

 

なので、せめても・・的に

 

私も少しだけでも

 

お土産などを買うようにしているのですが

 

今回はコストコで↓これを購入したり

 

あとは、自分も含めて真顔パー

 

世の中のおばちゃん達が大好き!な

 

毎回、同じな「エコバッグ」も笑

 

今回は↓ホールフーズ・マーケットでも購入してみました。

 

側面に↓ホールフーズサイン指差し

 

日本の片隅な『ご高齢タウン』で

 

さらに、アメリカ製品持ちの方々が溢れて

 

ハイカラな持ち物なご高齢者だらけになりそうでございます。

 

(エコバッグ的な買い物袋を始め、バッグの中のハンドクリームもリップクリームもハンドサニタイザーも・・そして、おうち内ではシーズニングやらお菓子もボディケアも・・アメリカあせる

ご近所のみなさまはトレジョ&ホールフーズ&Bath and Body Works製品だらけな筈笑

 

 

ホールフーズでの買い物ついでに

 

甘いものが食べたくて

 

久々にwhole foodsのケーキコーナーを見たら・・・

 

 

一時期、消えてた↓Berry Chantilly Cake発見バースデーケーキ

 

(Chantilly cream(シャンティ)とは、生クリームのことですフランス

 

でも、私が一番好きなのは・・・

 

 

超久々に出会えた

 

↓ホワイトチョコレート・ラズベリームースケーキラブラブラブ

 

ミニサイズを↓購入しましたショートケーキ

(二人で1個で充分な大きさです♡)

 

このケーキが昔から大好きなのですがニコニコ

 

これも一時期、全然見当たりませんでしたよね?

 

 

フワフワなムースのなかに

 

甘酸っぱいラズベリー&クリームが入っているのでございますぽってり苺

 

もし、ホールフーズで見かけたら

 

一度食べてみてくださいませ飛び出すハート

 

 

という感じで・・・

 

週末は外食三昧でございましたが

 

本日はその中の一店舗♡

 

(というか、週末前の木曜日から外食してました笑

 

 

それは、夫が超お気に入りな「韓国焼肉屋」さん

 

といえば

 

毎回、お馴染みな『Yellow Cow』さん

 

 

こちらの焼肉屋さんは食べ放題でもないのに

 

いつもいつも韓国の方々で満席なので

 

平日のかなり早めに行ってみたら↓一番乗りでした♡

 

(ランチ&ディナータイムだけでなく『通し』で開いているので、ゴルフ帰りの方々などにも貴重なお店ですよねウシシパー

 

と思ったら

 

あっという間に満席になりました笑

 

何を食べても美味しいパンチャンたち割り箸

 

もちろん、サラダも↓お替わり自由です♡

 

そういえば、焼肉屋さんのサラダにかかっている↑

 

「チャムソース」も↓また買い足さないと・・ウシシあせる

 

最初は『2種類』のお肉が選べるセットを頼んだのですが

 

(カルビ(7㌦増し)&サムギョプサル)

 

おうちでホルモン系を調理すると

 

以前に書いた問題になりそうなので

 

うちでは絶対に「もつ鍋」系も作らないようにしているので

 

今回はお店で食べよう!と

 

「テッチャン(シマチョウ)」も注文しました。

 

(因みに、韓国語でも『テチャン』ですよね。というか、これは在日韓国人の方々が使用していた言葉を、そのまま日本の焼肉で使用するようになったようですね指差し

 

 

『コプチャン(シロ/丸腸)』も一緒におススメされたので

 

それも↓頼んでみましたがメラメラ

 

ここのお店の『コプチャン』は

 

テーブルに出される前にキッチン内で『炙って』から

 

ちゃんと脂の処理がされていて美味しいんだそうですが・・

 

 

私は『テッチャン』だけで良かったかな笑

 

 

セットでは↓辛ラーメンを選んでラーメン

 

(キムチチゲorテンジャン(味噌)チゲorラーメンの中から選べます)

 

 

こちらのお店はケランチム(韓国風茶碗蒸し)も美味です♡

 

他店だと、このケランチムは

 

日本人にとっては『魚醤の香り』が強すぎるところも多いですよね。

 

セットでは飲み物もついてきます♡

 

 

てな感じで

 

週末は暴飲暴食をしてしまったので

 

本日は

 

大好きな↓ひよこ豆のスナックなどだけにしております。

 

 

ひよこ豆缶をオリーブオイル&お好みの塩で和えて

 

 

エアフライヤーでカリっと焼くだけ♡

 

簡単ヘルシーで美味しいので

 

とってもおすすめでございます。

 

 

そして、今日の夜は・・・

 

ホワイトピーチだけにしておこうと思います。

 

 

もう、今年の↓シーズンも終わりですね・・ぐすん

 

では・・・のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村