またもや

 

かなりお久しブリーフなブログとなりましたがパンツ

 

 

無事に義母さまの

 

ご実家訪問を終えて・・・

 

 

夫の地元方面へ戻って参りました~真顔ハイビスカス

 

 

夫の地元へ帰ると・・・

 

 

こちらのブログでもお馴染みな

 

毎年・恒例的な

 

夫の親友さんと再会の為

 

待ち合わせ場所へ飛び出すハート

 

夫の愛する「阪急電車」電車

 

兵庫も美しい場所が多いですねクローバー

 

夫たちが子供の頃

 

ここで写生大会をしたんだそう桜ウシシ桜

 

 

お散歩がてらに歩いて・・・

 

先ずは

 

私が行きたかったお店に行ってみました♡

 

 

親友さんご夫婦が車で

 

夫たちの地元を案内してくれるというので

 

それなら、荷物が多くても大丈夫かな♡と思い

 

いきなり

 

↓25000円分くらいのお買い物してしまいましたプレゼント

 

 

何を購入したのかは

 

また、アメリカへ帰った後にアメリカ

 

開封した後に書かせてくださいませ♡

 

 

ということで

 

ランチは↓こちらへ割り箸

 

 

お外には可愛い金魚鉢みずがめ座

 

ビブグルマンにも選ばれた

 

お蕎麦屋さんだそうです♡キラキラ

 

 

店内はこじんまりとしておりますが

 

とても良い雰囲気キラキラ

 

私たちは個室っぽい場所で

 

頂きました割り箸

 

夏のおすすめメニュー↓ひまわり

 

私たちは

 

定番のランチにしました。お願いキラキラ

 

こんなにお手頃なお値段で

 

素敵なランチが頂けました。

 

 

みんなで楽しく食べるランチは

 

格別ですねキラキラ

 

たったの250円プラスで

 

「すだち」蕎麦に変更できました。

 

(冷たい/温かいお蕎麦を選べます)

 

大満足お願いキラキラ

 

 

同級生・3名さま記念撮影カメラ

 

高校時代からずっと仲良し。

 

 

私の親友もそうですが

 

考えてみると

 

こんなに数十年間という年月を・・・

 

 

長年に渡り、お互いに絆を大切にしあえるという事は

 

素晴らしいことですよねお願いキラキラ

 

 

このお店には

 

駐車場がないので

 

親友さまご夫婦の愛車に乗せて頂くために

 

ここから歩いていく途中

 

素敵な教会がありましたキラキラ

 

なんて美しいキラキラ

 

そして

 

親友ご夫婦さまの案内で

 

3人の母校を見せて下さいましたニコニコキラキラ

 

 

夫も『懐かしいにやりキラキラ』を

 

連発しておりました。


期間限定公開写真

ありがとうございました。


そこから

 

またまた私が行ってみたかった

 

日本三大厄除け神社と呼ばれる

 

『門戸厄神 東光寺』に

 

連れていって下さいました車

 

うちには

 

義母さまから送られてくる

 

こちらのお守りが沢山あるので

 

次回はここへ持ち帰らねば・・・絵馬

 

こちらに飾られている↓「かえるカエル」さんに

 

お願いをするとお願い

 

無くしたもの・お金・大切な絆が

 

『かえる』そうなので

 

みなさまにもご利益がありますように

 

パワー写真を送りますカエルキラキラ

 

苦難を飛び越え飛躍できるんだそうカエル

 

金運、そして家庭円満・子宝にも

 

ご利益があるだそうですカエル

 

 

他にも

 

『延命塊』と呼ばれる

 

樹齢800年の生命をまっとうした杉根が

 

高野山金剛峯寺より

 

こちらの門戸厄神へやってきた

 

神仏の魂がこもった霊木の幹があり霧

 

病気平癒や延命にご利益があるんだそうです。

 

 

そして・・

 

 

私が行きたかった理由のひとつが

 

↓こちらの『厄神龍王』の絵キラキラ

 

元祖・ゲーマーな皆さまならご存じな

 

ファイナルファンタジーを手掛けた

 

内尾和正氏の

 

 

厄神龍王の壁画を

 

観ることが出来るのでございますお願いキラキラ

 

そんなこんなで

 

夫の想い出を辿るツアーを

 

ご案内頂き・・・

 

 

楽しい一日を過ごしました。

 

 

では・・・

 

これから関西旅行ブログを

 

スタートさせようと思います。

 

また、これからも宜しくお願い致しますお願いキラキラ

 

 

のちほど~花束

 

 

久々に↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

(ブログをupしていない間も、押して下さっていた数名なみなさま!いつも本当にありがとうございます)