先日は・・・

 

Happy Mother's Dayでございました♡花束

 

今年も

 

私の宝物宝石赤

 

娘さんから

 

母の日の花束が送られて参りました~花束キラキラ

 

 

とても嬉しかったので

 

今年も書かせて頂きましたお願いキラキラ

 

 

母親冥利に尽きるお言葉まで頂き・・悲しいキューン

 

私は・・・

 

もし、娘がいない人生だったら

 

きっと、なにもかもがテキトー的な

 

まっとうな道から


外れまくった人生を送っていたと思うので笑

 

こちらの方こそ

 

子供には感謝感謝の毎日でございますお願いキラキラ

 

 

ということで

 

そんな自分は・・というと

 

日本の義母さまには

 

↓花束&お菓子セットを贈ったのですが・・

 

 

 

自分の親ではないので

 

「どんなお花だった?美味しかった?」と

 

直接、聞くことも出来ないので

 

いささか不安ではありますが・・ウシシあせる

 

同じギフトを↓贈られた方がいらっしゃれば・・

 

ぜひ、ご感想をお教え下さいませ♡お願いキラキラ

 

 

そんな『感想』といえば・・

 

 

先日にコメント欄を開けさせて頂いた際に

 

素敵なアドバイスや

 

貴重なご情報を頂きお願いキラキラ

 

 

また、私が書いた「商品」と

 

同じものを『購入しました♡』というような

 

「ああ、ブログを書いていて良かった・・」

 

 

思うコメントを頂いたり・・悲しいキューン

 

 

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

ずっと、コメント欄を開けておきたかったのですが

 

以前には

 

せっかく頂いたコメントの返信が遅れてしまったり

 

返信の見落としがあったり

 

また、返信のしようがない・・

 

というか

 

ここで答えるべきなのかが分からないご質問

あまりにプライバシー侵害的な

 

答えたくないようなご質問を頂いた時に

 

昔は

 

そのコメントを公開しなかったりした事も多々あり・・

 

 

そうすると

 

今度は、その方のご気分を損ねてしてしまい

 

DMの方に

 

怒涛のお怒りメッセージが連日届いたり・・ネガティブ

 

 

 

昔はいろいろと考えるところもあり~のでしたが笑

 

 

しかしながら、今では

 

以前のように

 

たくさんブログが書けるわけでもなく

 

そのおかげで?

 

見て下さる方々もだんだんと減ってきて

 

今では

 

昔からの繋がりが長~いブロ友さまばかりが

 

残って下さっているようなのでニコニコお願いキューン

 

 

また、昔みたいに

 

好きなように『楽しく』ブログを書くことが

 

出来るようになってきているのでラブラブ

 

 

また、直ぐに再開させて頂ければと思っております♡ニコニコキューン

 

 

やはり、コメント欄は

 

ブログの醍醐味ですよね音符

 

 

 

では、お話を変えて・・・

 

 

 

うちのガレージに置いてある

 

『冷凍庫/フリーザー雪の結晶』の調子が悪く

 

『霜』が付くようになってきたので

 

夫が『新しいフリーザーを買おう!』と言うので

 

週末デート笑がてらに

 

日系スーパーも多くあるエリアに行く

 

ついでに

 

その傍にあるコストコさんへ

 

冷凍庫の下見も兼ねて行ってきましたランニング音符

 

 

私としては

 

食品が取り出し易いスタイルの

 

アイスクリーム売り場に置いてあるみたいな笑

 

↓こういうタイプのフリーザーが欲しいのですが

 

夫は↓縦長が良いと笑

 

お値段はどちらも一緒くらいなのですが

 

どっちがいいかな・・雪の結晶

 

 

家の中にある

 

キッチン内の『冷蔵庫』は

 

去年の11月・ブラックフライデーに

 

新しいものと買い換えたのですが

 

 

この冷蔵庫の「フリーザー」部分が

 

なんとなく

 

今までより狭いような気がして・・雪の結晶

 

 

なので

 

アメリカの大きな冷凍食品がアメリカ

 

ザクザクと入れられるような

 

大きなものを買いたいのですが

 

 

友達に相談したら

 

「フリーザー」だけよりも

 

もうひとつ

 

普通サイズの『冷蔵庫』を買って

 

ガレージに置いた方が絶対にいいよ!

 

というのですが・・・雪の結晶

 

 

うちのキッチン内にある『冷蔵庫』の

 

『冷凍』部分を冷静に見てみると笑

 

結構、いつもフリーザー部分はパンパン状態で

 

『冷蔵』部分には

 

調味料が大量にスペースを取っているだけで

 

肝心の『食品』は

 

そんなに入っていないし・・・ぶー

 

とか。

 

 

なーやーむー・・・ネガティブ

 

(現在、キッチンで使用しいている冷蔵庫は『普通サイズ』で、ガレージに置いてある冷蔵庫やフリーザーは、両方とも小さめサイズなのですが・・。

在米の皆さまのお宅では、どのような感じで使い分けてますか?

アメリカの食品は、小さなものをこまめに買おうとすると、かなり割高になるし・・と、冷凍・冷蔵保管に関しては、やや面倒ですよねウシシあせる

 

 

そんな感じで

 

今回のコストコさんでは

 

余計なものは買わないようにしよう!と

 

フリーザーの下見と

 

必要なものだけを買うつもりが・・・プレゼント

 

 

あらん?↓人だかりが・・真顔ハッ

 

フレンチデザートだそうなフランス

 

Petit Pot↓(ピスタチオ味)

 

これ、ホールフーズさんやスプラウツさんなどでも

 

見かけるので

 

ヨーグルトかと思っていたら

 

フランス風『クリームデザート』なんですね笑

 

 

↓メキシカン・ホットチョコレート味チョコ

 

ということで

 

全て試食させて頂いた結果・・・

 

 

私が購入したのは

 

とーっても美味しかった

 

バニラな「ライスプティング」でございま~すフランスキラキラ

 

(他の味は、小さな入れ物に入った6個入りでした♡)

 

普段、ライスプティングは

 

全くといっていい程・ファンではなくパー

 

しかも、シナモン味が付いている

 

バニラ・プティングも多いので

 

あまり好みではないのですが

 

こちらは・・

 

ただただクリーミーな「バニラ」味で

 

しかも

 

本物なバニラの黒い粒も入っていて・・・

 

本当に美味しい~ラブ飛び出すハート

 

こちらを購入したら

 

エコバッグまで頂いてしまいましたニコニコ

 

(フレンチデザートなだけにフレンチ柄?フランスと思ったら、このデザート会社があるサンフランシスコの絵柄でしたアメリカ笑

 

コストコさんでは

 

フルーツも大量買いして

 

ジャムを作ったり

 

スムージー用に冷凍したりしましたいちご

 

で、その帰りに

 

ショッピングモールによって

 

ユニクロ*マリメッココラボの

 

欲しかった商品の下見へ・・・ランニング音符

 

 

マリメッコ・コラボ商品は

 

とても可愛いのですが

 

私が着ると・・・真顔黄色い花

 

マリメッコさんのイメージを壊しそうで笑

 

欲しかったワンピも・・・

 

 

実物を見てみると・・・

 

 

私が着用したら

 

絶対にムームーになってしまう・・真顔ハイビスカス

 

と思い

 

断念いたしました泣

 

スカートも可愛い・・キラキラ

 

こちらを↓使い熟せるセンスが欲しい・・泣

 

そういえば

 

先月、日本にいるときにね日本

 

 

韓国アイドルみたいな

 

美しすぎるお顔をした20代くらいの男性が

 

電車の中で

 

私の前の席に座っていたのですが

 

 

彼の持っていたバッグが

 

マリメッコのウニッコ柄で黄色い花

 

とっても素敵でびっくりしました。

 

 

お色や柄合わせが難しいファッションほど

 

お洒落な方が持つと

 

輝いてみえるというねん・・黄色い花真顔黄色い花

 

 

そんなこんなで

 

マリメッコ・コラボ商品を見た後の

 

帰りの車の中で

 

夫さんが

 

にやり『あんなに張り切って、マリメッコを見に行ったのに、ひとつも買わなかったの?』

 

 

と聞いてきたので

 

 

真顔「ひとつも似合うものが無かった。私が着用したら、ぜんぶ、ムームー柄みたいになりそうで諦めた・・ハイビスカス真顔汗

 

 

夫に悲しげに報告したら

 

 

よほど可哀想と思ったのかにやり汗

 

 

 

なぜか急に

 

人気なペルー料理屋さんへ

 

連れていってくれました笑

 

 

 

 

こちらのお店・・・

 

以前は小さかったのに

 

あまりの繁盛ぶりに

 

隣の部分までお店を広げておりましたおーっ!ハッ

 

にしても

 

中南米料理屋さんのサービスパンは

 

なぜに

 

いつも同じパンなのだろうか・・・コッペパン汗

 

(ちょっとパサッている・あのタイプ笑

 

以前も書いた通り

 

『ペルー料理』は

 

中華料理と合体しているものが多いので

 

 

お醤油味も

 

ヒジョーに多いのですが

 

日本人なら、きっと懐かしさを感じるお味な

 

↓Lomo Saltado/ロモ・サルタード

(牛肉とポテト&野菜のお醤油炒め)

 

 

 

 

Camarones al Ajillo /(カマロネス(カマロン・海老)/(アホ・にんにく))

ガーリック・シュリンプ

 

 

 

ちょっと値上がっておりましたが

 

量もたっぷりだし

 

サービスも良いし

 

LAではお安いほうかな♡と。

 

 

この人気レストランがお安いのは・・

 

場所柄(LA郊外)という点もありますよねアメリカ

 

 

では、久々にパー

 

みんな大好き笑

 

 

今回のレストランを『日本円に換算』すると・・・

 

 

本日レート/こちらで大体・・

 

12,000円でございました~ベル

 

(日本円にすると、やはり高く感じますねウシシあせる

 

 

 

 

では・・

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村