親友さんが

 

日本から持たせてくれた

 

私の大好物な

 

↓『七味 & 一味』セット宝石赤

 

とても↑美しくなーい?

 

宝石赤ラブ宝石赤

 

 

賞味期限中に

 

全てを消化しきれないと思ったので

 

親友さんにお断りを入れた後お願い

 

お友達さんにも

 

お裾分けさせて頂きました♡

 

 

私には

 

こういう日常的な食品を持たせてくれる

 

『親』的な人が

 

日本には、もういないので・・・

 

 

親友さんが、家族が持たせてくれるようなものまで

 

用意してくれるんですよね泣お願いキラキラ

 

 

お誕生日が私より早い彼女は

 

15~16歳くらいからのお付き合いなので

 

(もっと前から知っていましたが、一度もクラスが一緒になることがなかった)

 

私の姉というか・・

 

妹というか・・笑

 

実兄よりも近い

 

家族と申しましょうか・・

 

(兄も大好きですが、やはり、男兄弟なのでねんウシシあせる

兄には頻繁に連絡はしないようにしており、やはり、義姉さまにも気を使いながら笑なるべく迷惑を掛けぬようにはしているのですが・・。

海外住みで『ご兄弟』をお持ちな皆さまの距離感とは、どんな感じなのだろうか・・ウシシ汗

しかしながら、両親が他界してからは、兄は私が帰国する度に、この歳になっても毎回10万円ずつ・必ず『お小遣い』をくれますお願い真顔キューン

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか♡

 

 

さてさて♡

 

 

スタバから

 

今年もサマードリンクが

 

また発売されましたがひまわり

 

 

金曜の午後12時~6時にスタバへ行って

 

スタバ『アプリ』を使用して支払うと

 

サマードリンクが半額になるようなことを

 

ネットニュースでちらっと見たので

 

 

今日の帰りに

 

夫と待ち合わせして行ってみましたが

 

カナダアメリカ米国&カナダ住みの方のみアメリカカナダ

 

 

しかし、アプリで支払わなくても

 

周りを見ていたら

 

この時間帯の金曜日なら

 

サマードリンクは半額になっていたような・・・?

 

 

詳しくはお調べくださいませ笑お願い

 

 

今年のサマードリンクは

 

ブルーレモネード・ベリー味やら・・

 

ココナッツミルク味やら・・

 

 

サマー・コーヒー部門は

 

ホワイトチョコレート・マカデミアクリームやら・・

 

 

ということで

 

 

私はサマーベリー・レモネード・ココナッツミルク割り♡

 

夫さんはマカデミア・クリーム・コールドブリュー

 

両方とも

 

とっても美味しかったです♡

 

 

ココナッツミルク割りの方は

 

ドリンクの中に入っている

 

可愛い赤い粒は

 

ベリー味のタピオカなのかな?

 

と思ったら

 

 

『ピンクベリー』や『ヨーグルトランド』などの

 

アイスのトッピングによくある

 

膜の中にベリー味のシロップが入っている

 

あのプチプチタイプな粒でした笑

 

この丸いベリーシロップの膜?が

 

プチっと弾けたあと

 

口に残るのは「・・・。」ですが笑

 

でも、お味はとっても美味しいですラブ

 

 

みなさまもぜひ

 

金曜日の午後・半額デーに

 

お試しあれ♡でございます♡

 

 

えー、ではお次の話題へ指差し飛び出すハート

 

 

先日は

 

アイハーブさんの「母の日セール」でしたが

 

そのセールで

 

お買い物をした商品が届いたのですが・・・

 

相変わらずの↓雑な梱包ウシシ汗

 

そんな今夜は

 

お題の通り

 

初夏の「ボディーローション」を書きたいのですが

 

 

こちらも以前にセールだった↓『ラロッシュポゼ』さんプレゼント

 

ラロッシュポゼさんのボディローションは

 

特に夫が大好きなので

 

何度リピしているか分からない程な・・

 

一年を通して使用している

 

↓『リピカー AP+ トリプルリペア・モイスチャーライジングクリーム』

 

(日本では未発売の商品のようですね)

 

↑これは夜のボディケア用なのですが三日月

 

 

春から夏に向けて・・

 

特に、朝にシャワーを浴びた後は

 

「シャワー内で濡れたまま使用できるキラキラ

さっぱりしてるのに保湿力は高い・・

 

という

 

うちでは欠かせないボディローションのひとつが

 

Curel/キュレル

 

『ハイドラセラピー濡れた肌用モイスチャライザー』→ こちらキラキラ

 

日本で販売されているキュレルの

 

『バスタイム モイストバリアクリーム 』より↓

 

 

私はアメリカ版の方が好きなのですがアメリカ

 

日本版とアメリカ版は

 

『濡れた肌に使用する』という点以外は

 

商品名も全く違うので

 

やはり、中身が違うんですかね?

 

 

にしても

 

 

アイハーブさんの梱包の雑さは

 

↓ここでもウシシあせる

 

 

因みにパー

 

日本で販売されているボディローションの

 

『ドラッグストアで購入出来る商品』の中で

 

一番好きなのは

 

↓カルテHDさんラブラブラブ

 

↑これ、めちゃくちゃ伸びもよくて

 

ヘパリン類似物質HDも配合されており

 

塗った後もべたつかないので

 

大好きでございますラブラブラブ

 

 

ということで

 

 

ボディトナー使用の後・・・

 

5~6月は↓こちらで乗り切ろうと思いますが

 

みなさまのおススメな

 

初夏のボディケア製品はどちらでしょうか♡

 

 

そして最後は・・

 

 

アイハーブ『番外編』で指差し飛び出すハート

 

またリピした超プチプラ・コスメは・・

 

 

A'Pieu/アピュー(←ミシャの姉妹ブランド)

 

ジューシーパング ウォーターブラッシャー

 

今回のカラー『PK04』→ こちらピンク薔薇

 

こちらのリキッドプラッシャーは

 

販売終了になる?みたいな噂があったので

 

急いでアイハーブでリピ買いしました指差し飛び出すハート

 

 

このリキッドブラッシャーは

 

以前、アメリカの口コミサイトでアメリカ

 

NARSのリキッドタイプと似ている・・

 

 

よく書かれていたのですが

 

個人的には・・

 

使用感も全然似ていないと思います笑

 

(このNARSリキッドタイプは↓去年でリニューアルしたので、新しいversionのNARSと似てるのかな?)

 

このアピューのブラッシャーは

 

私の場合

 

ファンデを使用しない

 

『ほぼノーメイク』時に使用しておりラブラブラブ

 

 

日焼け止めを塗ったあとに

 

このブラッシャーを頬に2滴程度

 

リップにも数滴乗せて

 

それらを指でポンポンと馴染ませて

 

そのあとに

 

お顔全体に軽くフェイスパウダーを乗せてあげると

 

たった5㌦くらいで

 

めちゃくちゃ自然な血色感が出てニコニコ

 

しかも、リップもサラサラなので

 

マスクにも付かずに超便利で

 

日本にも持って行ってたんですよよね♡

 

 

こちらは、どのカラーも

 

一見「濃いめ」に↓見えるのですが・・

 

伸ばすとふんわりとした自然なお色に

 

お肌が↓染まってくれます♡

 

これが終了になったら悲しい・・・笑

 

でも、新色も出てるみたいだし・・

 

大丈夫かな?

 

 

ということで

 

本日はこの辺で失礼致します。

 

 

素敵な週末をお送りくださいませ♡花束

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村