あっという間に

 

週末が終わっていくざます~悲しいキューン

 

いかがお過ごしでしょうか♡香水

 

えー、ということで

 

本日は

 

要らない前置きはナッシングでパー

 

(いつも余計な前置き、すみませんですウシシお願いあせる

 

 

いきなりではございますが

 

日本は沢山のレストランや喫茶店

 

ラーメン屋さんやら町中華・・

 

 

お食事処が驚くほどに多いので

 

そんな競争率が高い中で

 

お味が「・・・・。」的なお店は

 

日本の中には

 

ほぼ皆無だと思っていたのでございますが・・・

 

 

今回、残念ながら

 

いくつかの『・・・。』な

 

お店に出会ってしまいました笑

 

 

『本気で不味い』

 

とまでは言い切れないのですが

 

所謂『イマイチ』的なお願いウシシあせる

 

 

ですが

 

もしかすると

 

私の選んでしまったメニューが

 

残念だっただけなのかもしれませんので

 

「ここのお店のコレはイケるわよ♡」

 

的なものがあれば

 

コメントでお教え頂ければと存じます♡

 

 

では、早速参りましょうランニング音符

 

 

先ずは・・・

 

ここ↓どこかお分かりになる?真顔ハイビスカス

 

店内はとても広々としていて

 

窓際に座らせて頂いたのですが・・お願いキラキラ

 

そうでございますパー

 

こちらは・・

 

アメリカでは高級日本食屋さんなアメリカ

 

「大戸屋」さんでございま~す♡

 

 

こちらで今回頼んだお品は・・・

 

↓『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』割り箸

(税込/1000円)

 

これがアメリカへ来ると・・・アメリカ

 

こちらは↓『チキンの黒酢あん』ですが

 

日本と同じメニューで

 

25㌦!滝汗あせる

 

 

 

 

今回はご飯を「五穀米」にしてみたのですが・・

 

アメリカでは

 

ごはんを変更するのも2ドル追加おーっ!ハッ

 

 

なので、アメリカで同じものを頂くと

 

ざっと計算しても

 

一食・5000円以上になるわけでございます。

 

(↓taxもチップも含まれていないお値段笑

 

アメリカにくれば

 

大戸屋さまは高級和食よねんアメリカ

 

 

それはさて置きパー

 

 

「大戸屋さん」てさ・・

 

店舗によって

 

お味が全然違うような気がしませんか笑

 

 

同じ材料でも『調理する人』によって

 

お味が変わるように

 

マニュアルがあっても

 

やはり変化しちゃうみたいで

 

以前は、もっと美味しかったような気がするのですが

 

今回は・・・

 

メインのお魚のフライがベタベタで泣

 

多分、ちゃんと揚がっていなかったようで

 

食べられませんでした・・おーっ!ハッ

 

 

お野菜は美味しかったです笑

 

 

ですが

 

 

あとでクレジットカード明細を

 

チェックしてみると・・・

 

その日のレートで

 

たったの↓『$6.52』でございましたので笑

 

 

 

これは文句を言うのが

 

申し訳ないような気もするのですが・・お願いキラキラ

 

 

余談ではございますがパー

 

↑の「ユニクロ」($33,11)で

 

購入した商品は

 

 

4月初旬の日本は

 

あまりに寒かったので雪の結晶

 

南カリフォルニアでも着用できそうな

 

こちらの↓ブラックを購入したのですが(4,990円)

 

これがとっても可愛くて

 

他のカラーの↓ピンクと

 

 

 

ホワイトも↓購入したかったのですが

 

 

全サイズ・売り切れでございました。悲しい

 

 

アメリカへ帰ってきてからもアメリカ

 

このジャケットを探したのですが($59)

 

 

やはり、ピンクは全サイズ売り切れで

 

唯一『ホワイト』のLサイズだけが

 

オンラインで残っていたのですが

 

さすがに

 

アメリカのLサイズは大きすぎるな・・と思い

 

諦めました泣

 

↓欲しかったな・・ラブ飛び出すハート

 

 

では、お話を戻してパー

 

お次に「・・・・。」だった

 

レストランは・・・

 

↓こちらウシシ汗

 

関東を中心に展開している

 

チェーン店さんのようです。

 

 

埼玉の

 

とあるモールみたいなところへ

 

親友さんと「お宝探し」へ行ったのですが

 

この日は週末で

 

どこもいっぱいだったので

 

直ぐに座れそうな

 

↓こちらを選んだのですが・・

 

なんか可愛いラブキューン↓と思って

 

『昭和レトロの喫茶店』メニューとやらを

 

二人で↓選んだのですが・・

 

店内の内装は

 

とても可愛いのですがラブ飛び出すハート

 

肝心のお料理がですね・・

 

パスタは・・たぶん作り置きでパスタ

 

かなり冷たくて

 

オーダーして5分も経たないうちに

 

速攻でお料理が出てきました。

 

 

ここのお料理は・・激マズ・・おーっ!あせる

 

 

でも、大好きな人と食せば

 

それも・いと楽し♡的な笑

 

これまた余談ではございますが

 

このお店のある

 

『ショッピングモール』へ行った時にですね・・・パー

 

 

埼玉の『大宮』という所から

 

人生お初な

 

「宇都宮線」という電車に乗って

 

これまたお初な

 

↓「土呂駅」という場所に降り立ち・・おーっ!ハッ

 

新幹線も停まる

 

大都会『大宮駅』から

 

たった一駅先の『お隣の駅』なのに

 

びっくりするほどな

 

ローカル感満載な場所でおーっ!ハッ

 

一駅で

 

こんなにも風景が変わるものなのか・・と

 

ある意味・感動致しましたお願いキラキラ

 

 

しかし、ここからどうやって

 

その大きなモールへ行くのかが分からず笑

 

調べたら・・・

 

駅から「無料バス」が出ているというので

 

地元スーパーのような場所で

 

二人で↓時間を潰していたら・・

 

地元のかなり年上的お姉さまに

 

なぜか

 

親友さんがいろいろと話しかけられて笑

 

(どうやら、私たちが座っていた席が、その女性が毎日座る「特等席」だったらしいウシシあせる

 

 

会話からやっと解放して頂いて笑

 

急いで無料バス停所に戻ったら

 

先程はどなたもいらっしゃらなかった筈の

 

駅前バス乗り場が・・・

 

こんな長い列に↓なっておりましたおーっ!ハッ

 

せっかくだったので

 

カントリーおばさま風な装いで

 

↓駅名入り記念撮影黄色い花真顔真顔黄色い花

 

日本はどこへ行っても楽しいですな♡真顔ハイビスカス

 

 

えー、続きましては・・・

 

ここが↓どこだか、お分かりになりますでしょうか♡

 

そうでございますパー

 

今度は私の地元近くな

 

『センター南」駅でございま~す。

 

 

ここでは

 

お世話になっているヘアスタイリストさんがいらっしゃるので

 

行ってきたのですがランニング音符

 

 

日本のヘアサロンてさ・・

 

シャンプー台のシャワーモードから

 

リラックスしまくりでキラキラ

 

お飲み物も選べたりコーヒー

 

雑誌も読み放題で

 

髪もツヤツヤにして頂いて

 

優雅な気持ちになれますよねラブ

 

ありがとうございますお願いキラキラ

 

という感じで

 

この駅前でランチを頂くことにしたのですが

 

なんとなく

 

インドカレーが食べたくなっちゃって

 

駅前のわりと大きめな店構えの

 

カレー屋さんへ入りましたカレー

 

メニューも美味しそうでカレー

 

どれにしようかな・・?と

 

選んでいたら

 

あれ?

 

↓タイ料理メニューもある・・?

 

このような

 

『アジア多国籍料理店』のカレーは

 

経験上、イマイチな場合がかなり多いので

 

こ、これは滝汗やってしまったかも・・

 

と思ったけれど

 

 

入店してお水も出して頂いてしまったので笑

 

一応↓バターチキンカレーをオーダーしましたカレー

 

ナンはとっても美味しかったのですが・・・

 

案の定、カレーが・・・

 

なんか水っぽい・・泣お願い

 

そして、お写真でもお分かりの通り↑

 

普通のチキンカレーに

 

ただ「バター」を投入しているだけのお味でございました笑

 

 

ということで

 

ナンだけ完食させて頂きました♡

 

焼きたてのナンは本当に美味でございました♡

 

 

最後はですね・・

 

これは私用ではなかったので

 

お料理のお写真が撮れなかったのですが・・

 

ドラマでもお馴染みな場所

 

外苑前の↓3月のイチョウ並木イチョウ

 

この街でお料理を頂いたのですが

 

隠れ家的に

 

裏通りにあるお店で外観が素敵・・キラキラ

 

なのですが・・・

 

これは自分が支払ったわけではないので

 

コメントを控えさせて頂きますウシシあせる

 

 

行かれたことのある方は

 

あー・・分かるよ・・パー

 

と言ってくださると思います笑

 

 

と、こんな感じで

 

まだまだ続けたいのですが

 

これまた長くなってしまったので

 

本日はこの辺で失礼致します。

 

 

おやすみなさいませ♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村